COSMOS 宙色のきらめき

徒然なるまま思うこと…

A Motion 大千秋楽

2017-06-30 17:15:25 | 雑感
スカステで「A Motion」大千秋楽の模様を見た。

まぁ君が組子から本当に慕われていたのを感じた!

梅田芸術劇場とライブビューイングで見た感動が甦った。

あとは、大劇場のサヨナラ公演を残すのみとなった。
寂しくなるなぁ❗


バウ「パーシャルタイムトラベル 時空の果てに」観劇

2017-06-15 18:08:03 | 宙組
何も考えずに、単純に楽しめた現代と中世のタイムスリップ物で、面白かった!

コメディなんだけど、男同士の会話のなかの所々に正塚ワールド全開なセリフと間があり、正塚先生が好きな私には楽しめた。

桜木みなとさんが、ちょっと不良ぽい主人公ジャン役を軽いタッチで好演!

ヒロイン役の星風まどかさんも可愛らしくも堂々とした感じで、ずんちゃんとのコンビネーションも良かった。

あとは、すっしい組長の面白さも爆発し、瑠風君のダンスのカッコ良さも堪能し、鷹翔君のコメディアンぶりも堪能出来て面白かった!

そして、遥羽ららさんの天然な王女役が、非常にハマっていて凄く良かった。

何も考えずに、単純に、本当に面白くて、満足出来たバウ観劇。満足!




【宝塚歌劇公式ホームページより引用】

パーシャルタイムトラベル 時空の果てに

正塚晴彦(作・演出)

主演:桜木 みなと

シンガーソングライターを目指すジャンは、ある少女に導かれるまま訪れた古物商の店で謎めいた金属の塊を目にする。

不思議な魅力に取り憑かれ、その金属の塊を購入したジャンは、小さな作動音と共にめまいのような感覚に襲われてしまう。次の瞬間、ジャンの目の前には、かつて歴史の授業で学んだような中世ヨーロッパの景色が広がっていた……。

予測不可能な時空旅行の中で、恋におち、生きる上で大切なものを見出して行く若者の姿を描く、ファンタジック・ラブコメディ。

まぁ様!

2017-06-11 12:31:33 | 雑感
いま録画していたスカステ「A motion」のnow on を見ている

朝夏まなとさんと下級生とのやり取りを見ていて、みんなのコミュニケーションの良さを凄く感じた。

まぁ様のリーダーシップは凄い!
上から目線ではなく、同じ目線だけど、さりげなく下級生の奮起を促す言葉を投げかけて、リードしている。

下級生もまぁ君を慕っているのが分かるし、明るい!
梅田芸術劇場の「A motion」を観て、宙組のパワーと団結力を凄く感じて感動したけれど、このまぁ君と下級生の良い関係がそのまま舞台に出たんだなぁ~。

二番手として花組から宙組に組替えしてから、数年…。
まるで生え抜きみたいに、組子をリードしている。

この梅芸公演だけでなく、まぁ君がトップになってからの、宙組公演は全て充実していて、素晴らしい舞台が続いている。

よくぞここまで組子を心酔させたと思う。

素晴らしい!さすが!まぁ様!

今更ながら、退団は寂しい!

梅田芸術劇場「A Motion」観劇

2017-06-07 15:49:25 | 宙組
宙組トップ朝夏まなとさんのライブショーを観劇。
元気一杯、舞台からのエネルギーが客席にバンバンと届いた❗

宙組のパワーと団結力を感じた素晴らしいステージ。
昨日までの、花組観劇のモヤモヤ憂鬱気分も吹き飛んだ❗

客席には、真風涼帆さんを始めとする「バリ祭」出演メンバーの姿もあり、豪華❗

【モバイルタカラヅカより引用】

A Motion(エース モーション)

齋藤吉正(作・演出)

伸びやかでダイナミックなダンスを中心に、更なる進化を続ける朝夏まなとの魅力を余すことなくお届けするライブショー。

眩いばかりの光彩を放つ、宙組の“A(エース)”朝夏まなとのスペシャルステージをお楽しみ下さい。

朝夏 まなと
純矢 ちとせ
澄輝 さやと
綾瀬 あきな
愛月 ひかる
星吹 彩翔
蒼羽 りく
結乃 かなり
風馬 翔
花咲 あいり
愛咲 まりあ
春瀬 央季
実羚 淳
涼華 まや
伶美 うらら
七生 眞希
和希 そら
瀬戸花 まり
秋奈 るい
水香 依千
華雪 りら
華妃 まいあ
若翔 りつ
優希 しおん
はる香 心
真名瀬 みら
惟吹 優羽
雪輝 れんや
花宮 沙羅
湖風 珀