クリニカルアート教室

絵や立体を創りながら心を癒すアートセラピー

リサイクルエコバッグ

2020-07-01 | 日記
もう着ないけど捨てるのもちょっと・・・

そういうTシャツを使って、ハサミだけでエコバッグ作ってみました




襟ぐりと袖をカット


袖は3cmくらいの幅に螺旋状に切って紐にします。引っ張るとクルンとなって紐になります。


ひっくり返して


裾を折り曲げ、ふちを縦1cmくらいカット。それを2.5cm位の間隔に切っていきます。


こんな感じに穴を開けます。


ぐし縫いの要領で、袖を切った紐を通します。


反対側からも紐を通して、見た目本縫い状態。


両端の紐をしっかり縛って裏返して完成~



ちなみに3kgのダンベルを入れてみましたが、底は抜けませんでした。

使ったら洗濯機で洗えるので楽です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギ | トップ | 西之島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。