嬉々るる子のだめだめ日記

どうでもいい日常の記録を書くかもしれないし、書かないかもしれない。

明けましておめでとうございます

2019年01月01日 | 日記
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新しい年の始まりですね。
ただ日付が変わっただけなのに、
お正月は特別な感じがします。
いつも起きている時間でも、12時を過ぎると
とっても夜更かしした気分にもなります。
やっぱり、年を越したからでしょうか。

私は遅めに起きて、
お正月料理をもそもそ家族と食べました。
この間の餅つきの時にもらったお餅を
お雑煮に入れたのでとても美味しかったです。

お正月って、本当はずっと起きているものだと
聞いたのですがやっぱり寝てしまいます。
いつもよりは遅かったのですが、
3時前には寝ました。
でも、家族は初日の出が見えるまで起きていたそうです。
流石に夜更かしのしすぎじゃないかと
思いましたが、初日の出を見られたことは
羨ましかったです。

それから、今日は祖父の家に行ったのですが、
そこで麻雀をたくさんしました。
初心者も初心者、今日が初めての麻雀だったのですが
参加者全員高得点の嵐で、
とてもすごかったようです。
祖父は流し満貫を出しました。
(すごいのかどうかはわからないのですが、
 祖父は1年に1回出るかどうかと言っていました)

初めての麻雀だったのですが、
勝てたので嬉しかったです。
1年の始まりとしてはとても幸先が良いのではないでしょうか。

初詣にまだ行けていないので、
1日2日の間に行きたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿