みんなでみんなのことやってる

楽しくておもしろくて仕方ない「真我開発」について気付きや発見もろもろ綴ります。

誰とも比べられない

2023-08-08 12:03:36 | 日記
ほんとは比べようがない、私という存在。
生きている日常世界ではどうしても比較があって、それは必要だったりするけど、自分にとっては苦しみの種になってることもめちゃ多い。

だから、何度も意識する。
世界にひとり。オンリーワン。
生まれ持ったものから環境から何もかも違うから、そもそも比べようがない。比べることはナンセンス。
ひとりだけだから、それだけでよろこび。

やっぱり意識するだけで違う。
意識するだけで、じぶんの存在自体に喜びがわいてくる。そしたら周りのひともすばらしさも感じられてくる。
うれしい。おれはこーいうよろこびが本当に好き。


真我のおかげ。真我が本当の自分みんな。佐藤先生のおかげ。ありがとうございます。




最新の画像もっと見る