さそりひめのみずかがみ

一期一会のはなさんぽ

蔵王エコーライン 開通

2021-05-02 | 自然

4/23 蔵王エコーラインが開通しました。

濃霧と強風でとても寒い蔵王山

お釜も凍っていました。


8時ゲート開錠

10番目 20分待ち でした。

 

駐車場に着いても濃霧で周りが見えず1時間待機。

待ち時間 お隣さんにミラーを擦られてしまいました。(´;ω;`)

少し明るくなりお釜へ

ダウン2枚 ホッカイロ靴とポッケに入れても寒~い!

がまんも限界に達し、温かいものを求めレストハウスへ

山菜うどんとホットココアをいただき元気回復。

この後、またお釜に戻りました。

イワカガミの蕾が元気に育っているのを確認。

高山植物の咲く時期にまた訪れましょう (^^♪

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

三階滝の風景

サクラと新緑と残雪と滝のコラボ

右手には不動滝が見えてます。

帰りは視界がよくなりましたので、

後続車が来ないのを確認し、

車中からですが雪の壁を写す事ができました。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 紅梅とイチゲ | トップ | シラネアオイ 群生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北はまだ冬 (カンサン)
2021-05-03 20:07:29
ruriraさんへ、お久しぶりです。最後お写真なんかはまだまだ真冬って感じになっていますね。
東北地方は地震も多いようなので、心配でしょう。ご注意してお過ごしください。
返信する
カンサンさん (rurira)
2021-05-04 04:36:15
おはようございます。
本当にこちらはまだダウンが離せません。
朝夕ストーブ 欠かせません。
エコーラインも開通したばかりで、積雪がありまた通行止めになってしまいました。
コメントいただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。