にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

レオライナー

2007-08-25 15:06:49 | さすらいブロガー旅情編
 当たり前と言えば当たり前なんですが、猫ファン率がすごく高いです( ̄∇ ̄;;)
 で、ふと思ったんですが、ライオンズが埼玉で地域密着をはかるとなると、この辺のファンはある意味切り捨てられることになるんですよね。
 経路から考えて、今同乗してるのは東京都の方がほとんどでしょうし。
 ステレオタイプの「地域密着」が、常に好ましいわけではない、ってことですかね?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地域密着路線 (アパッチ)
2007-08-25 17:22:52
虎さんチームもやればいいのに・・・。
返信する
いかんいかんいかん! (アパッチ)
2007-08-25 17:24:04
やったらただでさえ少ないファンが余計少なくなる!
返信する
僕もレオライナーを (ミスチルファン1974)
2007-08-25 23:51:06
所沢で階段上り下りするより楽なので、利用する事が多い東京都民です。

確かに大宮が本拠地となると結構行きづらくなりますね。。。
埼玉を名乗るなら大宮は外せないと思いますが。
返信する
試合前には特急券買えない (純平)
2007-08-26 05:37:07
21時30分発の為に試合時開始前には買っても乗れず寄付してきました。逆転された夜でした。
返信する
アパッチさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-08-26 08:38:40
阪神の場合、電鉄がなにもしなくてもファンが勝手に作り上げてますから(苦笑)

ライオンズファン、所沢はさすがに多かったですよ~
関西パファンの感覚からすると、かなりびっくりしましたが、本拠地だから当たり前ですよね(^^;;)
返信する
ミスチルファン1974さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-08-26 08:44:14
西武ライオンズがこれまで根を張ってきた地域って、東京西部+埼玉西部、まさに「西武蔵=西武」ですよね。
かつ、西武鉄道沿線なわけですし。
となると、ホークスやファイターズ、あるいはイーグルスとは違った形で、
「地域密着」のアプローチを図るべきだと思うんですよね。
むりやり県単位に合わせるのは、それこそ角を矯めて牛を殺すようなものだと思います。
返信する
純平さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-08-26 08:47:44
踏んだり蹴ったりでしたね(;_;)
ただ、昨日はその借りを返せたかと思います。今日は……考えない考えない( ̄▽ ̄;;)
返信する