にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

斎藤佑の美人局対策がいろいろありすぎる件

2011-01-28 05:51:01 | 北海道日本ハムファイターズ
■ 慣れている?凄い!佑ちゃん 美人局撃退!(スポニチ・2011年1月27日)

 言ってしまえばメディアが斎藤佑を祭り上げただけの記事で、正直気色悪さすら感じるんですが(斎藤佑も面倒臭い星の下に生まれましたね)、よーく読んでみると別の面で凄い記事です。
 まず、記事内容と写真との関係の無さ。
 何も考えずに写真を見たら、梨田監督が暴力団役の人かと勘違いしそうな勢いです。
 役と言えば、「ナイトクラブの美女役」なんてのもいます。
 役そのものについてはあとでツッコむとして、そもそも斎藤佑がナイトクラブに行くイメージがないんですが。
 先輩に連れられて合コンに行くぐらいならありそうな気はします。合コン1号は中日に移りましたが、このほど斎藤佑の直接の先輩3号を襲名したところですし。
(分からない人は「斉藤佑 先輩 合コン」で検索Go! ちなみに、最初この報道を知った時にこっちの先輩だと思った方は少なくないと思います)
 ただ、「ナイトクラブ」って……
 そもそも、きょうび「ナイトクラブ」ってそんなにたくさんあるんでしょうか?銀座ならまだしも……って、すすきのだったらありますかね。
 さらに、問題は「美女役」です。「佐藤2軍マネジャーがロングヘアのカツラをかぶって美女役を熱演」とありますが、
他にいなかったのかと。

 佐藤マネージャーって、ゴリですよ。ゴリはゴリでもスーパーですよ。
 って書いて気がついたんですが、今の時期は自主トレ期間でしたね。ということは、球団が選手をおいそれと使うことができないわけです。
 となると、頼める相手は限られてきますし、スーパーにお呼びがかかったのも分からないではありません。
 とはいえ、なんで鎌ケ谷で美女役と言えばスーパーどころではない適任者がいます。
 しかも、ナイトクラブではないにせよ、夜の世界の美女(?)を経験している戦力が、鎌ケ谷には控えているわけです。
 なのに、ああそれなのに、なんで頼まないのか!?強い疑問を感じずにはいられません。

 こんなにピッタリなのがいるというのに、ホントにもう!

 しかし、美女役を熱演するスーパーを見て斎藤佑は正直どー思ったんでしょうね。率直に教えてもらいたいところです。
 まぁ、見たいか見たくないかと言われたら、もちろん見てみたいんですが。

 ともあれ、記事で読んでるだけでもシュールな光景を見て、斎藤佑もうちがネタ球団だということは理解したことでしょう。
 通常なら3,4年、うまくいけば2年で斎藤佑もネタ臭を身につけると思います。追っかけの皆さん、とっとと諦めてください(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴力団役の人かと思ったといえば… (おしゃけ@しまこ)
2011-01-28 06:06:50
仰木監督がご存命の時、イチローの激励にメジャーの球場に行ってグラウンドでイチローに話しかけたら客席にいた現地のファンが
「イチローがジャパニーズマフィファに脅されてる!」
って騒ぎになった話しは本当なのだろうか…

それにしてもハンケチさん完璧すぎで恐いわ。
返信する
ローカルラジオで (青空百景)
2011-01-28 10:16:42
「本物の女性、たとえば滝坪さんとかではダメだったのか?」という疑問が呈されてました。
……そしてやっぱり、「スーパー女装写真が是非見たいー!」と言われてました……。
返信する
おしゃけ@しまこさん (ルパート・ジョーンズ)
2011-01-28 19:04:42
仰木さんなら有り得ない話じゃないですね[;;0J0]

しかし、こうなるとハンケチの弱点ってなんなのか激しく気になります。
返信する
青空百景さん (ルパート・ジョーンズ)
2011-01-28 19:59:06
ちょうどこの時期に鎌ケ谷にいなかったのかも知れませんね>滝坪さん

スーパーの女装、今年のファンフェスで出てきたりして……
返信する
Unknown (M・K)
2011-01-29 16:14:29
>斉藤の対応
「(どうでも)ええことよ」

……で、片付けてしまうのは勿体ないですね。

この手のややこしい人物が、内容証明を使って来るかというと、
疑問が残ってしまうのですが、そこは触れないことにします。(汗)

>夜の世界の美女
子どもの夢を壊さないための球団の配慮です。(笑)

>斉藤の弱点
実は、ピーマンが嫌いだったとか、そういうオチすらないんでしょうか。<待て
返信する
M・Kさん (ルパート・ジョーンズ)
2011-01-29 20:31:26
>内容証明
「書類を見て」という言葉自体が反撃になるのかも知れません。
文書化できるだけの事実があるのか、ということにもなりますし。

>>夜の世界の美女
やぁでも、「スナックカビー」のママさんですからね。
って、空いてたのは昼間ですが(笑)
返信する
仰木さんの一件 (年寄)
2011-01-30 11:57:36
同種の話題として「イチローと任天堂の山内相談役の会食を目撃したメディアが(ry」ってのがあります
返信する
年寄さん (ルパート・ジョーンズ)
2011-01-30 16:30:08
イチローが珍しくブチギレたこともありましたね。
返信する