にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

森本、衝撃(?)の横浜入団会見

2010-12-11 23:47:02 | Oh!グレートセントラル
■ 森本選手 入団発表(☆公式・2010年12月11日)
■ 横浜の入団会見で、漫画のキャラクターに扮してポーズを決める森本稀哲外野手(報知・2010年12月11日)


 まさか……いや、いくらなんでも、まさかとは思いますが、


これがやりたくてベイに行ったってことはないだろうなと。


 本来なら、FAで出て行った選手が移籍先で行った入団会見を、出て行かれたチームのファンが扱うのもどうかとは思います。
 ただ、最初見た時に素直にウケたわけで、スルーしてしまうにはあまりにも惜しいネタだっただけに、取り上げてみました。
 とりあえず、入団会見は、つかみとしては大成功。ベイファンの期待も高まったことでしょう。
 ただ、それでハードルが高くなってしまうのは心配。森本に限らず、毎回毎回成功するパフォーマーというのはいませんからね。
 それに、ファイターズ時代のパフォーマンスを思い出しても、時間をかけて準備するネタは得意ですが、アドリブ的なものをやったという記憶はありません。その辺は、ベイファンにもご理解いただきたいところです。
 何より、パフォーマンス面で森本が率先するのはいいのですが、後が続かないのは本人にとっても、チームにとっても良くありません。
 誰か外野の若手で、有望な弟子が見つかるといいのですが。森本がSHINJOの後に続いて出てきたように……


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かめ子)
2010-12-12 09:29:04
パフォーマンス会見!どこのスポーツニュースでもやっていて嬉しかったです!
中華街にもたくさんの人が集まってたの見て更に嬉しかったです。

稀哲歓迎!の文字もよく見るのですが。
ベイの雰囲気変えて~!というのも見ます…。そんなに違うものなんでしょうか…?
ベイスターズのベンチ内にも、ひちょりの仲間がいますように…と願っています(^^)
返信する
ベイだって (ちゃも)
2010-12-12 09:47:33
明るい選手はたくさん居るはず。
ただ、あの監督なので萎縮しちゃっているのかしら?
ハムファンとしては複雑な心境ですが、直人やエジリンやヤタローが居るのはヒチョリにとって心強いかも(^^;)

本音を言えば「日ハムが大好き」と言ったのなら、残留して欲しかったですよ。
広島から阪神に行った某選手じゃないんだから。

ヒチョリには、あのバカげた(あ、言っちゃった)入団会見以上のパフォーマンスを試合で見せてもらわないと、私は納得しないです。
厳しい意見ですみません。
返信する
ちょりがひちょりを応援する状況となった今 (ちょり)
2010-12-12 12:01:21
いちベイファンとしては、こんなに凄いネタをやる選手をベイにいただいていいのかしら?という印象です。
稀哲の後を追えるようなベイの選手が出てくるといいなあ。
来年の稀哲選手に期待をしてます(プレイにも作り込んだパフォーマンスにも)
返信する
かめ子さん (ルパート・ジョーンズ)
2010-12-12 18:26:38
あれだけの人が中華街に集まったのはすごいですよね。
通りがかりの人もいたかも知れませんが、明らかなベイファンもいましたし。

ベイの雰囲気については、橋本が契約更改で怒ってましたね。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101208-OHT1T00305.htm
明るいのはもちろんですが、締めるときに締める厳しさとか、
モチベーションの高さも大事なのでしょう。
返信する
ちゃもさん (ルパート・ジョーンズ)
2010-12-12 18:29:27
監督というより、きつい言い方になりますが負け慣れてしまってるのかも。
前監督の時も、確かに攻守交代でだらけたところが目についたり、
とにかく覇気が感じられなかった印象がありますし。
森本にはそういう空気を打破する役割が求められているのでしょう。
ただ、それは1人だけでは難しい気もしますし、
そこで江尻や稲田が協力してくれるといいんですけどね。
返信する
ちょりさん (ルパート・ジョーンズ)
2010-12-12 18:32:05
森本はトレードと違って、自分の意思で横浜に行ったわけですからね。
おそらく他のFsファンも含め、その点は重々理解しているものと思います。
ただ、森本の後を追う選手は出てきてほしいですね。
ベイの外野若手は詳しくないのですが、誰か見込みのある選手がいるといいのですが。
返信する
Unknown (M・K)
2010-12-12 21:22:19
昨日のスポーツニュースで見ました。
確か「(これまでで)一番の出来です」と言っていたような。
返信する
M・Kさん (ルパート・ジョーンズ)
2010-12-13 07:00:47
確かに、会心の出来だったでしょうね。
ロケーション的にも、シチュエーション的にもはまってましたし、
現場も大盛り上がりのようでしたし。
返信する