ローズのキャキャキャ

10歳年下の彼の影響でブログを始めたものの滅多に更新できない怠け者のローズです♪

ディスク領域不足の解決

2009-07-02 21:45:00 | ちょっとした出来事
長いことローズはPCのディスク領域不足に悩まされてきました

そんなこともあってブログの更新が面倒になったってのもあります。


画像とか動画を溜めこんでいるわけでもない・・

Cドライブを圧縮し、移動できるものは全てDドライブに移動する、

もちろんディスクのクリーンアップ、不要なアプリケーションの削除など

全部行いました。CCクリーナーという無料ソフトもいれ、

お掃除しましたが・・・

Cドライブの全体の容量19.5GBのうち

いくらやっても使用領域19.4GB・・・

なにそれ~~~~・゜゜・(>O<)・゜゜・。

ゆう君にも相談しましたがPCのクラッシュ寸前ではないかということ

になり、バックアップを今のうちにきちんととって

新しいPCの購入を考えなくては(金欠なのに~~~)と思ってました。


ところが犯人はなんとノートンだったのですね!

なぜだか「Symantec Shared 」というファイルが大量にあり、

これだけで10GB近くも使っておりましたwwwww


一度ノートンをアンインストールし、再度ダウンロードしたところ、

使用領域9.58GB、空き領域9・98GBになりました!!


全く同じような悩みを持つ人がネット上でみつかったうえに

その方の相談に的確に答える賢い人がいるので助かりました。

単に「ディスク領域不足」などで検索しても

ありふれた答えしかみつからず困っていました。


ある日、ゆう君が言っていた何とかファイルがたくさん作られているん

じゃないか・・という(ローズはバカなのでその言葉を忘れちゃったw)

ファイル名で検索したら、トップのほうにローズの求めている質問とその答えが

載っていたのです


ノートンめ!!!と腹がたちますが

これがあるおかげで安心してネットを楽しめるわけだし。

今度からたまにSymantec Shared がたくさん作られていないか

注意しようと思います











最新の画像もっと見る