倫敦旅行記2-1

2007-12-01 12:51:43 | 日々思うこと
今回の旅の目的は 美術館めぐりの他に
姪の住んでいるブライトンを訪れることだった
ブライトンはオリエント急行の出るヴィクトリア駅から
急行で一時間ちょっとのところに位置している
車窓からの景色は 私にとってはまさにピクチャレスク!
広い草原や 牧場にいる牛 秋の木々の風情が 
ロンドン郊外の秋の深まりを教えてくれた

ブライトンは小さな町だった
駅で姪の顔を見たときには 本当にほっとした
ブライトンはジョージ4世(1762-1830)が愛した町で
彼が建てた宮殿(別荘)が今も残っている
建物は今はパビリオンと呼ばれ観光の中心地になっている
インド風で 内装はシノワズリでなんだかちょっと変? 笑
ディスにーランドかなにかのテーマパークに入ったような感じの建物だった


☆ 横長の写真はブログのこの頁内に入りきらないみたい
  最初の頁の小さい写真をクリックすると全部見られます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倫敦旅行記1 | トップ | 倫敦旅行記2-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事