私の欲しいもの

2015-11-13 17:57:55 | 日々思うこと
石橋を叩いて渡るような性格を持っている
けっこう 綿密に計画をたてて
その通りに行動していくのが好き・・・
と言うより安心できる感じ

一生懸命段取るから 思い通りにいかないと
イライラしてしまう・・・昔は本当にそうだった 
最近は 神経が図太くなったのか
イライラすることは少なくなった
また 電話相談の研修で
自分を見つめる時間も持てたのも
私を少しは成長させることができたのかもしれない

今 振り返れば 本当にいつも自信がなかった
目に見える評価が 私には分かりやすく
いわゆる学業にいそしんだ
一番評価してもらいやすい分野だよね

人との関わりのなかでも いつも人の目が気になって
おどおどしている自分だった 

なんであんなに自信がなかったんだろう

ころばないようにころばないように
失敗しないように失敗しないように
いつも安全圏の中に 自分をおいていた

研修を受けていても リーダーになれるのかなとか
他の人の方が優れて見えて
自分に自信を持てないで持てないでいる

そんな中で研修時に 信じるしかないんだ というリーダーの言葉が胸に響いた   
綿密なレシピがなくとも レシピ通りでなくても
材料があれば それなりの何かが 出来上がっていくのだ
私は 私のやり方で 人と違ってたていい
このままでいいんだと思うこと  
大丈夫なんだと 思ってしまっていいんだ

すぐにはできないかもしれない 
長年付き合ってきた自分もいるから・・・

でも少しずつ 根拠のない自信を持てたらいいなと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿