年に一度のお買い物

2016-12-22 13:43:29 | 日々思うこと
今日は三越 明日は帝劇

そんな暮らしを地で行っていた母は
渋谷に越してからは 月に一度
紀ノ国屋でお買い物をするのが決まりだった
私はその運転手としてお供していた

高いし! 笑

でも なんだか 買うことを楽しめるお店だ

今はビルの地下にあるだけだが
昔はフロアーが二つあり 雑貨なども充実していた

母が他界してからは 行かなくなってしまった
お高くて やってられません

それでも 年に一回は行くことにしている
そう!クリスマスの食材を求めるのだ
お野菜とかすごく新鮮だし
鶏肉も いい地鶏が手にはいる
チーズもいろいろな種類があってたのしい

今年も行ってきました

明日はささやかにクリスマスパーティーをいたしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンクラブ | トップ | さて!追い込み! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事