2011-04-10 09:20:08 | 日々思うこと
以前東京の水がまずくて 財宝温泉を定期購入していた
ここ数年は ずいぶんとおいしくなったので購入はやめていた
でも この放射能騒ぎで 不安を抱えているよりは
水道水を口にしないほうが安心なので
また 定期的に頼むことにした

以前は気にならなかったけれど 温泉水は硬水であった
乳幼児のいる姪に届けようと思ったけれど やめた

相変わらず 洗濯物は室内に干している
布団も窓際に どさっとおいて 干したつもり・・・にしている

乾物(つまりおせんべいなど)は 常に補充している
水やガスが止まったら 乾物が食料のつなぎになる気がする

節電もしているけれど どれだけできているんだろう
もとがルーズに使っていたからな・・

お花見を自粛する気もないけれど
少しなんか 何をするのも控えめになってしまう
でも 経済は滞ってはけない
普段はけちけちの私だけれど
少し 普段買わないものを買ったりしている
(すっかりテフロンがはがれたテフロン鍋をつかっていたので買い換えた^^;)

義捐金はしているけれど
被災地の方々に 何ができているかって言ったら
何にもしていない気がしている

自分ができることってすっごくちっぽけだなって思える


最新の画像もっと見る

コメントを投稿