猫に小判??

2008-02-28 18:22:35 | 日々思うこと



友人が 銀座のチョコレート屋さんのチョコレートパフェがおいしいと
チョコ命の私を誘い出してくれた
多分 ピエールマッコリーニとか言うお店だった
待ち合わせの場所に行って そのお店に向かったら
何やら行列ができていた^^;
最近はいろいろなお店で行列ができるらしいけれど
いつも斜に構えてそういうのを冷ややかにながめている私が
チョコにひかれて 30分もお店の前に並んだのだった
友人たちとあれこれ話していれば 時間はあっという間にたったのだけれど・・・

チョコレートパフェは なんと1680円!!高っ!!
でも せっかく並んだんだから食べないわけにはいかない
ちょっともったいぶって 出てきたチョコレートパフェは
やっぱり 人気のお店のものだけあって 本当においしかった
チョコのムースはカカオの香りが口の中に広がった
チョコアイスは甘さ控えめで さっぱりとしていた
思ったより量が多かったけれど それでも飽きずに最後までおいしく食べられた

ただ・・・・・・
友人と楽しい時間を過ごせたからよかったけれど それがなかったら  
30分待って この金額でもう一回食べに来るほどじゃなかったかもしれない

毎朝 ソントンのチョコレートクリームをパンに塗る
おやつには キットカットかきのこの山を食べる
山や旅行には マーブルチョコを持っていく
そんな庶民的なチョコの味が 私には似合っているのかもしれない

でも 表参道のお店(横文字の名前は覚えられない^^;)の 
オレンジピールをチョコでくるんだお菓子は たまにこっそり一人で買って食べる 
時間の空いた午後の お気に入りのカップでのティータイムのベストフレンド!
これは ほんとうにおいしい!!!  
でも ちょっとお高い^^;・・・だから家族には内緒 笑


写真は 本文とは全く関係ありません   
週末に行った草津の帰りの雪道の写真です
草津道中のお話は 山ブログにて・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦じまい | トップ | 今更ながら 任天堂DS »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃあーーーー! (jジャンヌ)
2008-03-04 11:53:31
すごい 雪・・。
草津の雪の話は聞いていたけど
すごいね! びっくり びっくり

チョコ・・一度は 食べてみたいわ。
1680円はランチ デザートつきの 値段だね!
こちらも びっくり びっくり

ソントンとか マーブルとか 懐かしい響きよ!
ソントンって ピーナツ坊やみたいな絵がかいてあるよね!
たっぷりつけられるし いいよね!
食べたくなったわ!
返信する
himaさ~~ん ごめんなさ~い (yumi)
2008-03-04 21:50:01
間違って コメントを削除してしまった^^;

そうそう チョコはちょこっと気軽に食べたいです
庶民のおやつのたのしみよね~~
私もガーナ MEIJI チョコレートで育ちました
タイガースのポスターがほしくて MEIJIチョコを買い捲りました
懐かしい思い出だわ~~~

そして LOOKチョコレート!! あれのバナナ味が大好きです
返信する
いやはや (yumi)
2008-03-04 21:52:39
草津の雪は ほんとにすごかったんだよ~~

チョコパフは夏近くに食べることをおすすめしますわ 
30分並んで体が冷えて そして冷たいアイス^^;

体が 冷え切った一日でした 笑

ソントンチョコレート 今度おもちしますわ 笑
返信する
そうそう! (hima)
2008-03-05 23:12:36
私もLOOKチョコのバナナが好きでっす、
最近のグルメはチョコケーキなどは、ラズベリーとかオレンジソースとか・・・
どうもそういうのが苦手!
今時の若いお嬢さんのお口には合うのかもしれないが、私の口には合いませんわ~
返信する
ベリー系は苦手です! (yumi)
2008-03-10 22:27:45
チョコにはバナナよね!!
これしかないよね 笑
返信する

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事