ルネママのひとりごと

ミニバラ・グリーンアイス & ぽかぽか もつ鍋🍲


ルネのお散歩途中に出会えたのは・・・・




大好きなミニバラ・グリーンアイス,゚.:。+゚,゚.:。+゚





ポンポン咲きで白からグリーンへと花色が変化するミニバラです♡

以前、花の仕事に約20年携わっていた時(体力的限界で現在は引退´_`)、結婚式のブーケも作っていました。

その時、花嫁さんがこのグリーンアイスが大好きでこのお花を市場で探し回った苦労や、でもできあがったブーケが可憐な雰囲気の花嫁さんにぴったりで嬉しくて、花嫁さんもとっても喜んでくれた思い出がよみがえってきました。



花を愛でる時、その人それぞれの思い出が共にある・・・・

花ってやっぱりいいですね。


さて・・・・

今日明日は真冬並みの寒さ、しかも冷たい雨の週末のようで・・・・





寒くなる前にと冬用ラグに取り替えたらさっそくくつろぐるねきち君(*´∀`*)





体、やわらかすぎませんか?


そんな寒い日のおうちご飯は・・・・





やっぱり鍋でしょう!ということで、家族リクエストのもつ鍋~~~🍲

シンプルにおいしいもつとキャベツ、もやし、ニラ、そしてニンニクと唐辛子をきかせてあったまりましょう!!





もつが苦手な人もいますよね。

私はもつやイノシシ肉、鹿肉とか大好きです・・・・(*´∀`*)





しめはうどん!

大好評のおうちご飯・もつ鍋🍲でした。





秋も深まってきました。

温度差激しい日々も続くようなので、体調に気をつけて過ごしていきましょうね。


今日も善き一日を,゚.:。+゚,゚.:。+゚

コメント一覧

ルネママ
rose-tkyさま
rose-tkyさん♪こんにちは。

そうですね~モツ鍋はニンニク、にらが効いていて風邪予防にぴったりかも!
ルネ、本当に体が柔らかくて時々大丈夫??ってポーズをとります´_`
モフモフ、これからの季節にぴったりですねぇモンモン(*´∀`*)
rose-tky
💖モツ鍋💖美味しそう 風邪予防になりそう
ルネちゃーん すごい 身体柔らか〜い モフモフして気持ち良さそうですねえモンモン💖
ルネママ
kaoaさま
kaoaさん、こんばんは。

体調を崩されたとのこと、心配しておりましたが少し楽になったのですね。本当に良かったです。
てぃだちゃん、よい子にしていてくれてお利口でしたね。
季節の変わり目と温度差激しいので体調を崩される方が多いようですね。
どうぞお大事にして下さいね。
ルネママ
ティナ母さま
ティナ母さん、こんばんは。
ラフィー君が1日に虹の橋を渡ったとのこと、18年の共に過ごされた日々を思うと心が痛みます。悲しいです。ルネの弟、ハーモニー君も落ち着かれたとのこと、少し安心しました。
ティナ母さんご自身のお体もどうぞご自愛下さい。
書き切れないのでラインさせていただきますね。
kaoa
runeママさん

こんにちは😊
コメント
ありがとうございました😊
ひたすら寝て
やっと少し楽になりました😊
てぃだ🐶は大人しく
とっても良い子でした😊

runeちゃん💓
可愛い❣️
また宜しくお願いします🤗
ティナ母
お久しぶりです
とっても久々にルネ君に会ってきました まだ10月分だけですが・・徐々にさかのぼって会って来ますね
今月1日に我が家のお兄ちゃん犬ラフィーが18歳で虹の橋を渡ってしまいました。
ハーモニィーが大好きだったお兄ちゃんで ラフィラン兄ちゃんが狭い場所にはまって出れないと
慌てて私を呼びに来てくれてました
亡くなった後もラフィラン兄ちゃんが起きてくれるかと顔を舐めてました
ハーモニィーも落ち着いてきて 私もやっと日記を書く気持ちになったので 久々にパソコンに向かって日記を書き終えたところです
ルネママ
k2-quiltさま
k2-quiltさん♪こんばんは。

ルネ可愛いと言っていただいてありがとうございます♪ふかふか、ホント大好きなんですよね~
もうクリスマスオーナメント始まりましたね。
あっという間に1年が過ぎてゆく・・・・´_`
k2-quilt
ルネちゃん可愛い💕 ふかふかが大好きなのはわかります〜😊
ルネママ
秋風春風さま
秋風春風さん♪おはようございます。

新郎新婦と打ち合わせをして、難しいご要望もなんとかがんばってかなえられるようにして、挙式当日の二人のきらきらとした笑顔ですべてがむくわれる・・・そんな時を過ごせたのは今では宝物です。

花それぞれにたくさんの思い出がありますね~
みなそれぞれの花との思い出があるのがまたいいなあとも想います。

ルネは特に体が柔らかいのかなあ?(*´∀`*)

寒くなってきたらやっぱり鍋ですね!
締めはタマゴをとじておじやもおすすめです♪

ルネママ
けいこさま
けいこさん♪おはようございます。

はい、花の仕事は①に②に体力・・・・・・
でも好きを仕事にできた約20年、今ではいい思い出です。
もつ、食べられない方も多いですよね。
花と同じ、食べ物にもそれぞれの思い出がよみがえりますよね。
家族旅行ってああもうみんなでは行けないんだなあと想う時、ちょっとせつない気持ちになりますね。
ルネママ
さいちママさま
さいちママさん♪おはようございます。

グリーンアイス、とても素敵なバラです。
好きを仕事にできて、仕事で海外にも行かせてもらえたり充実していましたが、何せ体力勝負、今は引退して趣味で楽しめるようになりました。
そうですね、人生のある時期にすべて仕事にうちこめた時間は誇りとして残せたかな?´_`

寒くなったら🍲鍋!お野菜もたくさん食べられるしあたたまるし、ご馳走ですね♪

こんな無理な姿勢で寝違えないのが本当に不思議です・・・・・。
ルネママ
ameameさま
ameameさん♪おはようございます。

好きを仕事にできて充実していたと共に、1日16時間超えの労働・・・まあ、体も壊しますよね´_`

赤味噌のもつのどて煮♡次回調べて作ってみます!
日本酒に絶対合う!!→酒飲み(*´∀`*)

寝顔のるねきちにいつもキュンしてます→親ばか♡
ルネママ
ランママさま
ランママさん♪おはようございます。

もつ!!おいしいですよね~寒いときにぴったり!
ホント、ワンコは寝違えないのかなあ?
お花を見ると、まずその美しさに心が動かされた後、それぞれのその花との想いがよみがえる・・・・そんなひとときを花はプレゼントしてくれているように思います。
そうね、いつの日か私もルネと共に見た季節の花々を愛でた時を想うのだなあとしみじみ・・・・
ってルネは帰ってご飯♡みたいなお顔をいつもしてますけど・・・・(*´∀`*)
無理せずまったり、いい言葉だ,゚.:。+゚,゚.:。+゚
ありがとう!
秋風春風
ルネママさん^^こんにちは♪
http://blog.goo.ne.jp/spb-atw-201409ms06r2s9
素敵な瞬間を彩る、立派なお仕事をされてたんですね。
市場を走り回って探すほど、真剣にお客様の為に・・・・。
花嫁さんの笑顔が目に見える様です。

ミニバラ・グリーンアイス・・・ルネママさんには、とっても
思い出に残る大好きなお花なんですね^^

ところでルネ君は・・・アハハ^^柔らかい身体~可愛い♪
フワフワで気持ち良くなっちゃったね^^

もつ鍋美味しいでしょう^^いただきますo(´○`)o アァーーーン♪
ルネママさん、凄い。
ニンニクと唐辛子を隠し味に、うどんも入れたら、何回も
お代わりしちゃいます^^
けいこ
おはようございます。

女子の憧れの職業の1つと言われるフラワーアーティスト。
就かれておられたのですね。
でも 外からはわからないほとの体力勝負だと聞いたことあります。

私は モツ食べられませんが、、家族で博多に行ったとき、夫と息子たちはそれこそ競うように食べてました。
もう揃っての旅行は行けないかなあー、なんて思いながら読ませていただきました。
さいちママ
おはよう~
https://blog.goo.ne.jp/saichi2094
グリーンアイス、とっても素敵なバラですね。
ミニバラで色変わりするのね。
花にかかわるお仕事なさっていたの?
植物は生き物ですから表に見えない大変なことがたくさんあったことかと思います。
でも生きがいのある仕事をしていたってことは誇りですね(#^.^#)

うちも昨日はお鍋でしたよ。
寒くなると暖かいお鍋はご馳走ですね。

ルネちゃん首痛くならないかな?
寝違えそう(苦笑
ameame
おはようございます。(^-^)v
ステキなお仕事されてたんですね。✨
華やかさと大変がありますね。お花のエピソード胸キュンです。
もついいですね。わたしの住んでる地域では、少し甘い赤味噌煮込んだもつのどて煮という料理をしますよ。
ルネちゃん、相変わらずかわいらしい❤
bkbxc001
ランママ

もつ!いわずもがな私も大好き💕我が家も先日寒いとき作ったら大好評。
ルネくん、ほかほかラグでゴロゴロいいね🎵のびのびーん(^-^)犬って寝違えやむち打ちならないのか?と思いますよね😆
お花大好きでも細かい品種名全く分からないので勉強になります🤣
このバラ、グリーンアイスというのですね。丸っこいフォルムが可愛いなぁと私も好きでした。
お花を見ると思い出が甦るって、ほんとにそうですね🎵
いつの日か、ランと一緒に愛でたなぁと思うのだろうな、と考える時あります😊ってランは見てはいないのだけど(笑)
過ごしやすいようで体調崩しやすい秋。無理せずまったり過ごしましょうね🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事