ルネママのひとりごと

安静にね・・・・・・





始まりは土曜日の夜中・・・・・

夜中3時にカリカリとドアを開けてとルネが言っていて、飛び起きて外へ。


下痢気味お仕事2回済ませて寝た後、また明け方外へ行きたいと・・・・・

元気もあって食欲もあって、嘔吐はなかったので昨日1日様子見て落ち着いたかなあとも思ったのですが、またまた夜中2回・・・・(T_T)

今朝はかかりつけの獣医さんに行きました。


拾い食いはしていない、おやつもしていない、食事はいつもと一緒・・・・・・

ひとつ思い当たることは、大好きなぬいぐるみをいつものようにガシガシしているのをよく見ると・・・・






綿が少し出てしまっていた・・・・・・。


すぐに繕ったのですが、その綿が口の中に入ってしまったのでは?とのこと・・・・・( ̄。 ̄;)


う~~~ん・・・・・気をつけなければと反省・・・・・・





今日は注射を打って、腸の働きをゆっくりさせ消化剤と共に自然に外に出るように3日間様子見とのこと。






ぬいぐるみ、総チェックしました(T_T)


獣医さんからは、ま、そんなに心配することないかな~と言ってもらえて少し安心しました。





2日間寝不足ですが・・・・・ひとまず大事になってなくてよかった(T_T)

若い頃は少々のことでも腸の働きもよいので大丈夫だったことが、シニアになると対応できないこともあるようで・・・・



色々なことに気をつけていかないといけませんね。反省です・・・・・。

コメント一覧

ルネママ
キャバリアまるさま
まるママさ~んまるく~ん♪こんばんは(*'-'*)

ご心配おかけしました(_ _)
昨日まで薬を飲んで落ち着いてきました。
今朝から薬は飲まずに朝晩様子を見ておりましたが、無事立派なお仕事してくれて一安心しております´_`
普段お腹壊さない方なのですが(T_T)
まる君は今はお腹調子よくなったかな?

河津桜、毎年恒例で行くんです!
(私が🌸桜大好きなもので・・・・(*´∀`*)
今から開花状況チェックしてまーす。
三浦の河津桜もいいですね~,゚.:。+゚,゚.:。+゚
キャバリアまる
ルネママさん、ルネ君こんばんは(^-^)
その後、ルネ君のお腹の具合はどうですか?
まるも、小さい頃はよくお腹壊して、病院に行ってたけれど
ルネ君、早くよくなりますように(^-^)

河津桜🌸毎年お出かけしてるのねー
桜は本当に開化時期が難しいからね💦
ドンピシャだといいね(^_^)我家は、三浦の河津桜🌸に行く予定です
ルネママ
yokoyoko(元気ママ)さま
元気ママさ~ん♪おはようございます(*'-'*)

昨日は注射&お薬が効いて、ようやく落ち着いたようです´_`
5才を過ぎた頃から病院に行くこと増えてきましたね。
今年は8才になるし、今までと同じことが通用しなくなってくるんだなあと痛感しております・・・・。

上手に加齢とつきあって、元気なシニアライフを送れるようにサポートしていこう!と思いました´_`
あ、自分もね(*´∀`*)
ルネママ
いつかロングステイさま
いつかロングステイさ~ん♪おはようございます(*'-'*)
2日間、夜中さんぽをルネパパと共に交代でがんばりましたが、昨日はお薬が効いたのかぐっすり眠れました´_`
ワンコ用ぬいぐるみ、お気に入りをしがしがするのが大好きなルネなのでいつもほころんでないか気をつけてはいるのですが(T_T)
今日明日と安静にしてますね。
あたたかいコメントありがとうございます(_ _)
yokoyoko(元気ママ)
お大事に
https://blog.goo.ne.jp/honobonoonsen/
ルネくん、
はやく元気になるといいね。

元気ももうすぐシニア。
病院に行くことが増えてきました。
いろいろ気をつけていかないとですね。
いつかロングステイ
お大事に
夜中の訴えは、かなり驚かれたことでしょう。
いつも通りにしてたのに、
まさかとしか言いようがないです(TT)
先生にも診ていただけたので、後は休息ですね。
早くルネくんに元気が戻りますように

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事