ルネママのひとりごと

🌸歩き近場お花見🌸&コロナ騒動で思うこと


あっという間に3月も中旬を過ぎ・・・・
🌸桜も咲いてきたので、近場にお散歩がてら歩きお花見をしてきました。



満開まであと少しかな?(*´∀`*)




ユキヤナギもキレイに咲いておりました。



こぶしの花も満開です!




いっぱい歩いたのでちょっとコーヒー休憩♪





満開の桜とまだ咲いてない桜もあり、来週いっぱいが見頃ですね🌸




1月からコロナウィルス騒動が始まり、不安な日々を皆過ごしていると思います。

我が家も高齢両親がいますので、現在外出は極力避けてはいますが目に見えない恐怖のようなものが拭えませんね。

でも・・・・


マスクをしていてもくしゃみや咳をしている人への冷たい視線やら・・・・
何か殺伐としてきているように感じますね。


もちろん、自分が感染しないように手洗い、うがい、マスク着用、不要な外出は控えるなど必要なことはしていきながら、
くしゃみや咳をしている人へは、せめて早く良くなりますようにと願ってあげたいなあと思うのです。

外出禁止令が出ているイタリアのある地域のベランダで、みんなで合唱している動画を見てちょっと泣けてしまいました。

こんな時だからこそ不安に押しつぶされずに優しさを失わずに、日々を過ごしていきたいなあと思います。



河津桜かな?濃いピンクのキレイな桜が満開でした🌸
1日も早くコロナ騒動が落ち着きますように・・・・・・

コメント一覧

ルネママ
babxc001さま
ランママさん、おはようございます(*'-'*)

今年は本当に開花が早かったですね!これからのお花見、いいな~。
アジア人が差別を受けたり、世界中が鎖国のようになったりオリンピックが延期になったり・・・・
本当に様々ありますが、そんな中でも自分の心を中心に保ち、思いやりややさしさを失わずに日々を過ごしていきたいですね´_`

去年の内にランママさんに会いに行かばよかったなあ(ToT)でも、明けない夜はない!コロナ騒動が収束したら真っ先に会いに行くね\(^o^)/
ルネママ
秋風春風様
秋風春風さん、おはようございます(*'-'*)

ルネは7キロ近くありますが秋風春風さんなら抱っこ楽々ですね!
東京オリンピックも延期が決定しましたね。
1日も早くこのコロナ騒動が治まってまたみんなで安心して暮らせる日々が来るまで、感染拡大を防ぎ自分の心もやさしさを失わないよう、様々な情報に踊らされることなく日々を過ごしていきたいですね。

桜満開時期、歩き花見は本来の桜を愛でる気持ちをかみしめられました🌸
秋風春風さんもどうぞ善きお花見を楽しんでくださいね~
bkbxc001
今年は暖冬のせいか開花も早いのですね😊こちらはこれから楽しみにしています✨
ルネくん、お花見しながら元気にお散歩いいね👍

そうそう、我が家も高齢者対策には気を付けて過ごしながら過ごしてはいます。
福島県の放射能による風評被害と、ちょっと似てるような感じになってますよね…
ここら辺では。コロナぽくても軽症なら病院行かない!
感染が周りにバレたら村八分になる、完治して退院しても言われ続ける…などと言っている人たちも居たり…
震災、台風、そこへコロナと、経済悪化で商売を畳む人も…そちらも心配です。

いつも思うのは放射能やウィルスなど目に見えない怖さ以上に、怖いのは人間の心理かも。なんて思います💦

こんな時だからこそ、できる最善のことをしつつ、みんなでウィルスを広げない工夫で、思いやりをもちつつ正しい情報をセレクトしていきたいですよね😊

そんな、我が家は🌸見てきましたよ🤣
秋風春風
ルネママさん^^こんにちは♪
http://blog.goo.ne.jp/spb-atw-201409ms06r2s9
コロナウイルスでも遊び人の秋風春風です^^
ルネ君~こんにちは~いつも可愛いね~♪
抱っこさせてくれるかな?

お花見が心を癒してくれますね^^

マスコミに踊らされて、まるで新型ウイルスを発症すると、
西洋の黒歴史「魔女狩り」みたいな目で見られますよね。
イタリアは死者が4000人に届く勢い><
この状態で、東京でオリンピックなんか開いたら・・・・。

河津桜とルネ君の写真に凄く癒されます^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事