ルネママのひとりごと

<南会津・大内宿~福島・昭和の森>2017/9/23


9/14~の北陸旅行の帰り道、福島県に2泊しております(*'-'*)

夜中にかなり雨が降ったようですが、朝には止んでくれて助かりました´_`


本日の行程~

道の駅裏磐梯~大内宿~福島・昭和の森~

のんびり福島観光です♪


本日のベストショットは・・・・





南会津・大内宿にて・・・・


さて今日もダイジェスト版で・・・・


宿泊先/ネイチャーコテージあかべこさん、コテージタイプこちらに2泊させていただきました。





建物や施設は年期が入っていて最新設備ではありませんが、なんとなく懐かしい昭和な感じで落ち着く感じです。


そしてドッグランがあるとのことで朝のさんぽで行ってみると・・・・





こちらも元テニスコート2面を解放しているといった感じ・・・・´_`~

うちのルネは、ドッグランひとり爆走を楽しむタイプなので、貸し切り状態の中、かなりテンションアップで

ひたすら走りまくってかなり満喫しておりました(^_^;

飛んでます・・・・






コテージの裏には広大な森が広がっていて自由に散策してよいみたいなのですが、


雨上がりで足下悪い上に、熊、猿、蜂、その他野生動物に遭遇した場合の対処法を昨日かなり詳しくレクチャーされたので、


少々ひるんで散策はやめにしました´_`~


その後は宿を出発して・・・





大内宿でのんびりおさんぽしたり・・・・





大内宿内にあるワンコ外席OKの大黒屋さんで、名物1本ネギそばをいただきました~

ここで、店員さんにこの間も来ていただきましたよね?と聞かれ、いえ、初めてです、と答えると、

いや~ついこの間そっくりなわんちゃんとご夫婦がいらっしゃったんですよ~と2名の店員さんに言われました!

デジャブ?いやドッペルゲンガー????(*´∀`*)





大内宿の帰り道、福島・昭和の森に寄りました。

広大な敷地でのんびり時間を過ごし・・・・





写真を撮ったり・・・・





きれいな景色を堪能しました~(*'-'*)



北陸旅行の帰り、そのまま東京に帰る予定でしたがルネパパが夏休みもう少し長くとれたので、

福島に2泊できて楽しい時間が過ごせました♪


明日チェックアウトして東京に帰ります。

チェックアウトした後、楽しみな待ち合わせ&再会があって・・・・・(*´∀`*)


その様子はまた明日東京に戻ってから・・・・


北陸旅行帰り道・福島2泊3日旅、明日またベストショットだけでもお伝えできるようがんばります~´_`~

コメント一覧

ルネママ
いつかロングステイさま
飛んでますね~(*´∀`*)
店員さんに次々同じ反応をされたので、本当にびっくりしました!
ぜひぜひ見てみたかったな~´_`~
ルネママ
OREOさま
1棟独立型のコテージと、1棟の中に2~5部屋つながっているコテージがあります。
独立型のコテージに今回宿泊しましたが、隣との距離は十分あって音など全く聞こえませんでした。
テニスする人が少なくなったのでしょうか?元テニス部としては残念です´_`~
いつかロングステイ
飛んでる飛んでる(^o^)!
そっくりなワンちゃんとご夫婦って言われたら、ぜひ見てみたくなっちゃいますね。面白い体験でしたね(^_^)
OREO
http://blog.goo.ne.jp/n-cruise
Nature Cottage Akabekoさんをグーグルマップの衛星画像で見ると、
結構たくさんコテージがあって、屋根の形からすると同じ形状のコテージがいくつもあるんですね。
一番奥のテニスコートがドッグランになっているんですねぇ。
そういえば、斑尾高原のキャンプ場は、テニスコートがキャンプサイトになっていました。
その時代のニーズに合ったものに変わっていくんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事