見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

もっとまったりしたいの♥松田聖子 渚のバルコニー ザ・ヤングベストテン

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

ゆうちゃんおはよう

 

夕子ちゃんおはよう

 

ゆうちゃん早起きなので、もっと一緒にまったりしたいわ

 

 

そうやなぁ~…夕子ちゃんと、こんな事が出来る私は世界一幸せもんやわ~

 

もっと一緒にまったりしたいなぁ~

 

 

私もよゆうちゃん

 

現実世界に戻りますが、こんな事で来たら世界一幸せもんなんでしょうね。

 

それをしてるのが、今の旦那さん…交代してくれないでしょうか?w

 

こんな事毎日でも楽しいんでしょうね。

 

羨ましい限りです。

 

トークチェンジ

今年最後の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

 


渚のバルコニー
作詞:松本隆
作曲:呉田軽穂(松任谷由実)
編曲:松任谷正隆
1982年4月21日にCBS・ソニーから発売された9枚目のシングル。規格品番:07SH 1148(レコード)1989年には8cmCD、2004年には紙ジャケット仕様の完全生産限定盤12cmCDとして再び発売されている。

松本隆さんは、人気絶頂のアイドルに「馬鹿ね」という挑発的な歌詞を歌わせる事でファンから苦情が来るのではないかと不安があったという。ここを上手く歌えるかが作品の肝になると考えて収録に臨んだが、聖子ちゃんは自然に「ばーかねぇ」と間を伸ばす柔らかいニュアンスの歌い方をしたため、松本さんの意図した通りの結果になったと、後年のテレビ番組などで語っている。
  

 松任谷由実さんの貴重なデモテープ 

 

 

歌詞中の「缶コーラ」の「ラ」は聖子の本来の声域よりも低かったことに加え、明るく開放感を出すためにテレビで歌う際にはキーを上げて歌っていた。

 

ザ・ヤングベストテン
1981年10月6日から1982年9月21日までテレビ東京で放送されていた音楽番組である。放送時間は毎週火曜 19:00 - 19:54 

シブがき隊と少年隊が司会を務めていた音楽ランキング番組。
番組は主に各週のベストテン入りした曲を10曲発表し、その合間に司会陣ならびに彼らと同世代のゲストアイドル歌手によるミニコントなどを行っていた。アイドル歌謡曲だけでなく演歌もランキングの対象にしていたが、歌手本人の出演は無かった。また、当時全盛であったニューミュージック系の曲は基本的にランキングに入れられず、仮に入っても演歌同様に歌手本人の出演は無かった。

司会陣は、シブがき隊の方は番組開始前の時点で「シブがきトリオ」というグループ名とメンバーそれぞれのニックネームが雑誌の一般公募で決定していたが、少年隊には番組開始後にもまだ正式なグループ名が無かった。そのため、少年隊のグループ名が正式に決まるまでの暫定措置として、釣り合いを取るためにシブがき隊は「Aチーム」、少年隊は「Bチーム」として活動していた。

Aチームのメンバーは、当時テレビドラマ『2年B組仙八先生』に出演中だった薬丸裕英、本木雅弘、布川敏和。
Bチームのメンバーは、錦織一清、植草克秀、松原康行。
1982年2月、「シブがきトリオ」が「シブがき隊」に改名。

1982年3月、Bチームのメンバーに「ジャニーズ少年隊」というグループ名が正式に付く。
同3月、ジャニーズ少年隊の松原康行が降板し、東山紀之とメンバーチェンジした。
番組の終了後、替わって土曜19:00枠で引き続きシブがき隊を起用した後継番組『レッツGOアイドル』がスタートした。

 

懐かしい番組ですね。

 

演歌番組からアイドル番組までこなしていた聖子ちゃん

 

当時寝る間もないというのも納得ですね。

 

ほぼ毎日どこかのチャンネルに出演していた聖子ちゃん

 

今みたいにDVDあるいはブルーレイがあればもっとたくさん録画出来ていたのでしょうね。

 

もっと録画しておくべきだったと後悔しておりますw

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いねめげませんw

復活シン聖子命

復活シン聖子命

またまたまた復活です。聖子命健在です。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>fukapuka3444さん
おはようございます☀
今朝の聖子ちゃんは、妖艶でお綺麗で見惚れてしまいますよね😙しかし聖子ちゃんは、いろんな顔をお持ちですが、それが聖子ちゃの魅力でも、あります。
柏木由紀さんって、結構、渚のバルコニーを歌っていまして、聖子ちゃんをよく研究されているのが伝わってきます。小指も立てて、歌い方までw好きなんでしょうね。しよこたんに負けない位ファンなんでしょうねw
そして本家聖子ちゃんの渚のバルコニー…やはり違いますね。聖子ちゃんを超える人はもう現れないでしょう。唯一、沙也加ちゃんが超えると思っていたのですがね。
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
妖しい雰囲気を醸し出している聖子ちゃん
綺麗で素敵です😆🎵🎵
聖子ちゃんは本当に色々な姿・表情を見せてくれますよね🤣特に大人の聖子ちゃんは、上品で優しい美しさから妖しくセクシーで魅惑的な美しさ迄、勿論可愛い姿もですね😍💓
ある歌番組で柏木由紀さんが『渚のバルコニー』の聖子ちゃんを可愛さの極みっておっしゃってましたが、まさにその通りですね😆🎵🎵
ちょっと失敗気味のおばちゃんパーマ🤣なのにこの可愛らしさ🥰そして、萌えポイント満点の歌唱( ̄▽ ̄;)聖子ちゃんは歌シングル毎でも様々な姿・歌唱を見せてくれていて、『赤いスイートピー』の清楚で可憐な姿から『渚のバルコニー』のブリブリで明るくハッピーな姿と全く変わっているけど、どちらもめちゃめちゃ可愛いのは変わりませんね😍💓
しかし、この2曲とも同じユーミンさんの曲ってやはりユーミンさん凄いです😆🎵🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事