見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

聖子ちゃんと野宿♥皆さんこんにちは〜松田聖子です♡ 歌前トークあり 秘密の花園 さいたまスーパーアリーナ SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2003 Call meより

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

エイミィ~起きたかな?

 

山小屋しか泊るところがなくて悪かったね…

 

 

ゆうちゃんいいのよゆうちゃんと二人で一緒にいるだけで幸せよ

 

 

現実世界に戻りますが、山へ釣りとかハイキングとか遅くなってしまい

 

野宿とかした事ありました。

 

しかし、今はそんな元気もありませんw

 

若いから出来たのでしょうが、聖子ちゃんとなら出来そう…その前に聖子ちゃんが嫌がりそうですが(爆)

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

 


秘密の花園
作詞:松本隆
作曲:呉田軽穂(松任谷由実) 
編曲:松任谷正隆
1983年2月3日にCBS・ソニーからリリースされた12枚目のシングル。規格品番EP:07SH-1253。1989年には8cmCDとして、2004年には紙ジャケット仕様の完全生産限定盤12cmCDとして再びリリースされている。

オリコンでは「風は秋色/Eighteen」より10作連続の1位獲得となり、当時の記録であったピンク・レディーの9作連続を上回った。

「秘密の花園」は、オリコン週間チャートにてシングル連続1位の新記録が掛かっており、制作は難航した。作曲は元々、財津和夫さんに依頼していたが、締切までに若松宗雄プロデューサーのOKが出ず、財津さんが辞退したと云われている。急遽、前年に聖子ちゃんの曲を手掛けていた呉田軽穂…松任谷由実さんに松本さんが直々に依頼。全国ツアー中だった彼女に拝み倒し、3日で曲を付けてもらったという。このような経緯から、本来は曲先で制作される彼女の提供曲と異なり、詞先で作曲された楽曲となっている。財津さんが作曲したと云われる全く異なるメロディのデモ音源も動画サイト等で出回っている。私もそれを持っています。

本曲で初めてフジテレビ系「夜のヒットスタジオ」のトリを飾った。歌唱時は白のマイクロミニスカートの衣装が多かった。聖子ちゃんのこのスタイルのスカートは珍しく、当時話題になった。パターンによっては、片手を突き上げる振付時に、下にはいている衣装が映ってしまう事が度々あった。

 

1980年代からの変わらず、聖子ちゃんのコンサートツアーでは

 

松田聖子ですの挨拶からの楽しいトークがあるのですよね。

 

忘れられないのが1984年FANTASITIC FLYコンサートツアーでのトーク

 

ツアー中に円形ステージの穴に落ちてしまい怪我してしまったのですが

 

それをトークで笑いに変えてしまう聖子ちゃん

 

自虐ネタも織り交ぜながらのトーク

 

歌だけなくこういってトークも出来る聖子ちゃん

 

頭の回転も速い人なのですよね。

 

さて、今年のコンサートツアーも楽しいトーク楽しみにしております。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いねめげませんw

復活シン聖子命

復活シン聖子命

またまたまた復活です。聖子命健在です。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>💕ミキティ〜💕
お疲れ様💕
聖子ちゃんのMCは天才的なんですよね。それは、他のアーティストも参考にしているとか。大阪城ホール、ほんと楽しみ😊
ミキティ〜も来る?w
みき
おはようございます。

レジェンド松田聖子のライブのMC 聞いてるだけで ニヤニヤが止まりません。
可愛さと おばちゃんトークも混ざってて 笑ってしまいます。
これもライブの楽しみの1つですね。
「秘密の花園」 うーんいいですね
runbapaparobosuke777
 >fukapuka3444さん
おはようございます☁️
野宿…山小屋で適当に
そんな事今は私と無理ですが聖子ちゃんとならとんとこいです!w
コンサートMC…私もそれが楽しみです。みんなとのやりとり、今から楽しみですね😊
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
私は野宿の経験は無いですね🤣お酒も飲めないので、酔っぱらって寝込んでしまうことも無く🤗でも若い頃はしょっちゅう徹夜麻雀でしたね🤣
こんなセコタンと山小屋で野宿なんてしたらドキドキ😵💓して眠れないです🤣( ̄▽ ̄;)
でももし出来るなら、めっちゃ野宿してぇ~😍
聖子ちゃんのコンサートのMCもめちゃめちゃ楽しいですね😍💓
今年は声出し解禁とあって、プレミアシートの方達とのやり取りも復活🤣爆笑の数々でした🥰大阪はまた違ったのりがあるのでしようね🤣『秘密の花園』はなんと言ってもあのマイクロミニスカートですね😅聖子ちゃんの美脚眩し過ぎますね( ̄▽ ̄;)
今の聖子ちゃんもスレンダーで美脚健在ですから、マイクロミニスカートでの登場お願いしたいですね🙏🤣流石に無理ですかね😅( ̄▽ ̄;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事