見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

60年代ファッションのエイミィ~とデート♡松田聖子 ハートのイアリング ザ・トップテン 第2位

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

ゆうちゃんお出かけよ…変装してみたわ

 

お~~~!60年代ファッション!

 

何をしても似合うわし、綺麗やで~

 

 

エイミィ~との今日のデート、私も60年代ファッションしてみようかな?(笑)

 

現実世界に戻りますが、90年代前半の頃、60年代ファッションが流行したのを、この写真を見て思いだしておりました。

 

聖子ちゃんの、その当時の写真を見ては、その時代、時代を感じられて楽しいものです。

 

 

このお写真は、まさしくそうでしたね。

 

70年代~80年代前半の頃を思い出してしまいます。

 

皆さんも、聖子ちゃんの写真集で当時を懐かしむのも良いかもですね。

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

松田聖子 ハートのイアリング ザ・トップテン 第2位

ボーイッシュな髪型も可愛い♡

youtube#video

 

 

ハートのイアリング

作詞:松本隆

作曲:Holland Rose(佐野元春)

編曲:大村雅朗

1984年11月1日発売

 

時代を感じますね。

 

肩パット入りの大きなジャケット姿…これって1985年以降辺りから流行したファッション。

 

嶋田ちあきさんが、ヘアメイク担当していたのですが、流行を先読みしての髪型ファッションが多かった事を思いだします。

 

そして、この曲ですが、失恋曲。

 

この曲以前の曲と比べると、ストーリ性のある歌詞。

 

松本隆さんの作詞にしたら、めずらしい歌詞でしたね。

 

その後のアルバムWindy Shadowもそうでした。

 

聖子ちゃんのプライベートを知ってるかの様な作品ばかり。

 

松本隆さんは、聖子ちゃんに聴き取り調査でもしてたのかな?と思ったりもします(笑)

 

真意は、どうなんでしょ?(笑)

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

↓復活聖子命You Tubeチャネル登録お願いね

復活聖子 命

 

YouTube

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>♡り〜さん♡
り〜さんもデビュー当時からファンですもんね。絶滅危惧種の我々は、全て観てきたから、良さがわかってるし、その時の気分で変わりますもんね。
り〜
私もその時の気分かなぁ?
80年代のも90年代のも2000年代のもら2010年代のもなにかと思い出がある。
runbapaparobosuke777
>♡ミキティ〜♡
おはよう♡
どちらの聖子ちゃんもそれぞれの時代を感じられて良いですよね。
みきさんは、昭和の聖子ちゃんなのですね。みきさんは、昭和の頃の聖子ちゃんの曲大好きだしね^_^
私はその時の気分でしょうか?今日は平成バブル期の聖子ちゃんですね(笑)
みき
おはようございます。

今日の2枚の写真 昭和感ある写真の聖子さんも好きだし
イケイケの聖子さんも〜とても綺麗

うーん どちらか選ぶとしたら 昭和っぽい聖子さん 可愛くておぼこくて好きだな〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事