見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

ゆうちゃんの為に一曲♡ハッピーな曲ばかりだったのでこの曲は難しかった

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

ゆうちゃんおはよう

 

のりたまおはよう

 

のりたま、ウクレレ持って何してるん?

 

 

ゆうちゃんの為に、ラブソング作成中なのよ

 

途中までたけど聴いてくれる?

 

 

どう?いいでしょう?

 

お〜ええやん!わいの為にありがとう

 

現実世界に戻りますが、聖子ちゃんって、その時その時の想いが詰まった歌が多いなあと感じております。

 

私は特に印象に残っているアルバムが、Precious Moment

 

 

このアルバムは、サンミュージックから独立して初めての発売した自己プロデュースアルバム

 

編曲には、大村雅郎さん

 

特にForever Loveは意味深…大村雅朗さんへの想いが伝わってくるんですよね。

↓クリック

松田聖子 クリア映像・音源 作詞:松田聖子 作曲・編曲:大村雅朗 Forever Love 1990年1月24日LIVE Precious Moment より

松田聖子・大村雅朗のコンビのこの曲は、最高ですね。 特に歌詞は、意味深、あの日の二人運命の出会いだと感じ…大村雅朗さんのことなのでしょうか?

youtube#video

 

 

 

聖子ちゃんって今でもそうですが、歌っている時は、恋してるのかな?と

 

それが、心に響き数々の名曲を生み出したのかなあと思っております。

 

今は誰か恋してるのかな?(笑)

 

気になりますが(笑)

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

松田聖子 トーク&SWEET MEMORIES LIVE映像 レコーディング時に、なんで私がこんな難しい曲をと思った…

今でもお歌いになられる聖子ちゃん。しかしこのトークでも仰ってますが、古さを全く感じない曲ですね。

youtube#video

 

 

 

SWEET MEMORIES

発売当初はガラスの林檎のB面だったが途中から両A面

作詞:松本隆

作曲・編曲:大村雅朗

1983年8月1日発売

 

27年前の収録トークですが、それまでの曲はハッピーな曲が多くて戸惑いもあり難しくも感じたみたいですね。

 

そして、このトークでは、古く感じないとおっしゃってましたが、最近のライブのトークでも全く同じ事をおっしゃっていた事を思いだしました。

 

ほんとですね。

↓クリック

SWEET MEMORIES〜甘い記憶~ Music Video(YouTube Edit)

松田聖子の代表曲「SWEET MEMORIES」の作詞家:松本隆によって全編日本語で書かれた歌詞が発見され、 デビュー40周年を機に”この歌...

youtube#video

 

 

この時代に聴いても古いとは感じないですし、そうでありながらも懐かしさも感じる。

 

それだけどの時代にでも受け入れられる名曲だという事ですね。

 

因みに、この曲も作曲・編曲:大村雅朗さんです。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

↓復活聖子命You Tubeチャネル登録お願いね

復活聖子 命

 

YouTube

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>ぎんさん
こんばんは♪
そうでしたね。先日のラジオで、その話をされてましたね。日本語バージョンを今になり歌ったのは、正解でしたよね。今の聖子ちゃんだからこそ、日本語歌詞の良さを表現出来たのではと思っています。私もやはり日本語バージョン大好きです。
ぎん
こんにちは^^
松本さんは先日のNHKの1日聖子三昧で「sweet memories」は最初に日本語だけで作ったものの方が良かった、それを今になって聖子が歌ってくれて嬉しい、と言ってましたね。
私も日本語バージョン大好きです♪
runbapaparobosuke777
>♡ミキティ〜♡
おはよう♡
どの映像の聖子ちゃんも可愛さとか、変わらないんですよね。
そして、大村雅明朗さんが編曲や作曲した曲が聖子ちゃんに、一番しっくりきますし、大村さんと聖子ちゃんの才能が合わさった時に最高の物が出来上がるんですよね。
みき
おはようございます。

どの映像観ても 聖子さん ずーっと変わらないような
歳を取ってないような〜

それってすごい事ですよね。

大村雅朗さんが 手がけた曲って どれも私は好きです。
優しくてセンスがあって ジーンとする曲ばかりのような気がします。

大村さんの才能を感じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事