続・ルナとミッキーがええねん!!

ヤプログより引っ越しして来ました。

ありがとうミッキー

2020-09-09 20:27:59 | 日記

 

2020年9月7日。23時13分。ミッキーが虹の橋へと旅立ちました。

享年16歳と2ヶ月と23日。本当に頑張りました。

 

夕御飯の残りをもりもり食べてから少しして、急に立てなくなり、抱っこして一度は呼吸も安定したので床に立たせるととことこ歩き出しそのまま首がかくんと下がったので慌てて抱き上げると私の胸に抱かれて静かに旅立ちました。

ルナのときは、呼び戻すのに必死でありがとう!を伝えられなかったから、ミッキーには「ありがとう、大好きだよ!お利口さんだったねミッキー」と声を掛けて見送ることができました。

体調悪い様子もなく、食欲もあり日曜日は千歳神社へ

その後、ワンダーで元気に遊ぶミッキー。

 

お世話になってる淳ちゃんからパワーをもらう!!これが最後のお別れになるとは・・・。

 

あと少しでルナミー父が帰ってくる!そこまで大丈夫と思ってました・・・。

 

リンパ腫と診断を受けたときに命の期限については言われていたし、覚悟はしていたつもりだったけどやっぱり悲しくて涙が止まりませんでした。

 

片目だけ閉じなくて、舌も出たままだけどそれがまた、寝てるだけに見えてしまい・・・。今動いた?なんて錯覚も

どんな状態でも必ず最期は看取りたいと思っていたので看取ることができてよかったです。

お友達がお別れに来てくれて、素敵なお花を頂きました。本当にありがとうございます。ミッキーも喜んでいると思います。

 

髄膜腫の大手術から約2年。3月にリンパ腫がわかって5ヶ月ちょっと本当に頑張りました。

リンパ腫とわかったときもショックだったけど髄膜腫の時も死を覚悟したていたので冷静に受け止めることができました。

治療については、悩むことも多かったけど、たった2回だったけど抗がん剤治療に踏みきったことも2回しかできなかったけどそこで止めたこともこれでよかったと思っています。

 

7月9日。天使の里にて13時~火葬。

目が閉じてる方を上にして横になってるミッキーでしたが、途中から半分目を開いて様子を見ているようでした。

1人で見送る予定だったのですが、お友達の美保さんとまるさんとこうたくんが駆けつけてくれました。本当にありがとうございます!一緒にお別れして、骨上げもしてもらいました。

ミッキーの頭蓋骨には、小さなネジのあとが残ってました。髄膜腫の手術の跡。ミッキーの頑張った証です。

ミッキー小さくなって帰って来ました。ルナやフェレットのベンジー&キャンディお姉ちゃん、そしてお友だちに会えたかな~

沢山のお花に囲まれて!皆さんありがとうございます。

ミッキーの爪か歯を入れてもらいました。キーホルダーは、ルナミー父用。

ペンダントにはルナの物とミッキー物を一つにしてもらいました。私の大切なお守りです。

 

3月リンパ腫発覚後に撮った家族写真☆彡また、行きたかったね・・・。

ミッキー沢山の幸せをありがとう💛大好きだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (csdw923)
2020-09-10 11:24:39
こんにちは
ミッキーくんの訃報を知り
いまとても悲しくてつらいです
おねえちゃんのルナちゃんが旅立ち、ひとりで頑張っている姿をヤプログの頃から見ていて
その健気でカワイイ姿に、いつも元気をもらっていました
苦しまずにtomoさんの腕の中で息を引き取ったのですね
穏やかな表情でルナちゃんたちの所に旅立ったミッキーくんに『おつかれさま』と『ありがとう』と言いたいです
とても寂しいです

お返事は頂かなくても大丈夫です
tomoさん、
体調崩さないようにしてください
返信する
Unknown (runamickey)
2020-10-23 18:41:28
えみさん。
返信がすっかり遅くなってしまいすいません。
メッセージありがとうございます。
突然死に近い状態だったのではと担当の医院先生に挨拶に行った際に言われました。14日までお薬も処方されていたので先生ももう少し頑張れると思っていたと思われます。
リンパ腫のときに余命宣告はされていたのですが・・・。
大変でもミッキーの介護がしたかったなぁ・・・。
と今でも思ってしまいます。
私はなんとか元気にやっています。ヤプログを通じてミッキーのこと応援してもらい本当にありがとうございました。
てつじぃちゃんのブログは引き続き楽しみに拝見させてもらいますね!
てつじぃちゃん、ミッキーの分も長生きしてくださいね!応援しています。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿