ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

ストレス解消

2020年02月26日 | 日記



毎日たっぷり散歩できるのがいいんだけど。。

なかなか毎日は難しい 


ノヴァのストレス解消は何といってもレッスン日に思いっきり走り回る事。。

付き添いで付いてくるライズは合間をみてサブグランドで放牧

だけど。。

レッスンを受けるワンコが少なかったり・プライベートレッスン時は車待機が多くなっちゃう 

なのでライズのストレス解消は、1時間早く出て 

レッスン前に新舞子マリンパークを、ぐるりと散歩


ゆっくり歩けば、1時間弱の お散歩コースになります 

 河津桜が咲き始めました 


海の方にもテクテク。。


誰かが作った 砂の山。。


小さい時に、お山作ってトンネル掘ったり・棒を立てて少しずつ お山崩して

棒が倒れたら 負けー  って遊びしましたよね 

ライズは砂浜に落ちていた流木を拾って、ご機嫌さん 


平日は、ほとんど人がいないから伸び伸び遊べます 


そして。。家の中でのストレス解消といえば・・

ガージ・ガジ 

何年も前からある鹿の角。。ルクライに与えても、ほぼ減らなかった のが

ノヴァにかかれば・・

7ヵ月前の、このサイズが 


こんなんなりましたーーー (左側) 

「ドヤっ  


誤って飲み込んだら危険なので。。おニューの鹿の角をポチしました (サイズ思ったより小さかったー)



最後までお読みいただき  です 



応援の ポチッ お願いします 



ご訪問頂きありがとうございます  ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (アケちゃん)
2020-02-27 18:13:13
はじめまして
ブログランキングからお邪魔してます

どちらも良いお顔をしてて賢こそうですね~
本当に犬って賢いし可愛い生き物です

モデルのようにカメラ目線で収まってるのが凄いですね!
うちのトイプーでは、こうはならんです

またお邪魔します
返信する
アケちゃんさん (ルーク・ライズ ママ)
2020-03-02 16:45:29
はじめまして
ご訪問・そしてコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです 

お褒め頂きありがとうございます☆
賢いかどうかはハテナです 
ホントに可愛いですよね 

トイプーちゃん飼ってるのですね♪
ぬいぐるみのように可愛いですよね

トライボーダーのノヴァは実は撮るのに四苦八苦してます(笑)
なかなかジッとしていられなくて。。マテの修行不足なんですよ

また、覗きに来てくださいね
返信する

コメントを投稿