ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

ルークの変化

2018年02月10日 | 日記



ルーク、今日でちょうど14歳と3か月・・

毎日 元気  

昨日は、少しだけ寒さも緩み 公園まで・・


食欲もあって元気なんだけど。。

1週間くらい前から Pちゃん気味 

12歳後半から Pちゃんになりやすくなりました・・

食べるものには気をつけてんだけど・・

ささ身  を湯がいた残り汁でフードをふやかして

ささ身に大根おろし(整腸作用あるらしい)を、トッピングしたり

若い頃みたいに何でも食べさせる事 出来なくなったなぁ・・

「アバラ骨お肉付きのオヤツとか食べたいんだけどね・・



フードをいったん中止して サツマイモ粥にしなきゃいけないかなー!?

っと思ったけど・・今朝から形のあるものが出たから少し安心 

変化といえば・・お昼寝の眠りが深いのか・耳が遠くなったのか・・

ピンポーン  の音に反応しないことがあったり(反応してほしくないのですがね)

ストーカー度が増したり (笑)

我慢が出来なくなってきたり・・(ご飯の時「待て」っといってもフードストッカーに顔を突っ込む勢い )

吠える事が多くなったり・・ 

声も、しゃがれてきて・・普通なら 吠えていたら「うるさい 」ってなるところ

ルークの吠えは。。「頑張ってるなぁ 」っとニコニコしてる甘々な母 

「シロクロ仲間 


色々 変化があっても 当たりまえだよね・・

今まで出来ていたことが出来なくなったりもするけど・・

その変化も愛おしいもんねっ 



最後まで読んでくれて  です 



応援の ポチッ お願いします 


 若かりし日のルーク 


ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2018-02-13 12:35:10
ルークくん、頑張ってるんですね。
10歳を過ぎた頃から、「その変化」が出てきますね。
シニアを意識して寂しくなりますが、
お顔や仕草は増々パピーの頃に戻っているようで
可愛さが日々、増幅するのもシニアの良さです。
じっとしていることが増えたせいもありますが
こちらもただじっと見ている事が多くなり
目が合うたびに「かわいいねぇ」を連発していました。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-02-14 11:25:54
ルークん、お疲れサマ♪

そーだね・・・
我が家の先代犬も、
シニアになってからは、寝ていることも多くなったし、
マイペースに過ごしていたよ・・・
その姿を見ると、
時間がゆっくり流れているよーな錯覚を覚えて
「ゆっくりでいいよ♪」なんて
お話しをしたっけ。

ルークんの優しいお顔、
癒されますね~
ママもきっと、やさしい笑顔で
ルークんを見つめているんでしょうね(*^_^*)
返信する
ブラン母さん (ルーク・ライズ ママ)
2018-02-21 17:16:53
ルーク・・日々、頑張っておりまする(笑)
そうですね・・10歳過ぎた頃からボチボチ出てきますね・・

最近では、ご飯Timeが1番の楽しみみたいで 喜びの舞が一段と凄くなりました(笑)

ホントです!!
私も「可愛いねぇ~」を1日に何回も言ってます
返信する
キャッチ母さん (ルーク・ライズ ママ)
2018-02-21 17:23:29
「ルーク」って呼んでも 気付かず寝ている事も多くなりました 
あと、図太くなったのか!?(笑)
どいてって言っても 動かない(爆

ゆっくり時間が流れてほしいなぁ~っと思いますね・・

ルークを見ていると ついつい笑顔になっちゃうから ルークも笑顔でいてくれるのかなぁ~!?
返信する

コメントを投稿