ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

何もない日曜日。。

2012年04月25日 | 日記
   ここ最近は、何かしら用事があって。。先週は、スクールの後、長女の引越手伝い 

   何もない日曜日は久々です 

   退屈そうに窓の外を見つめる ライズ 

暇・暇・ひまーー (つд⊂) 

   ドッグスクールは  で中止。。
 
   今度は、先生の都合で 5月20日 (めっちゃアクじゃーーーん )

   お昼ご飯、珍しく・超珍しくパパが焼きそばを作りました 

僕ちん、目が離せません  

   雨で、ワンズとお出掛けもできないし  久々に アレでブラッシングしよっ 

   アレとは。。めっちゃ毛が取れる、でも毛が舞うのでママの顔・服が毛だらけになるから 

   普段は使わないブラシ  暇な今日は ごっそりとブラッシングしましょう 

 次は俺様か    ライズの毛 ごっそり 

  ルークのも合わせると。。 毛のお山 

   今日は、2ワンズ連れて病院へ。。片道30分・往復1時間の散歩に丁度良いので歩いて 

   川沿いをずーーーっと歩いて、水門のある木の橋を渡れば もうすぐ  

            

   ルーク・ライズともにフィラリアの血液検査して、8ヶ月分のお薬 (お札に羽が生えちゃう)

   ルークは9種混合ワクチンと健康診断(血液採って) ライズは狂犬病予防注射 

   2ワンズとも、大人しくしてましたっ  今季分のフロントラインを合わせて 毎度ですが

   目の玉飛び出るわっ  ルークは来月、狂犬病予防注射。。

         すこぶる健康 

 あづいーーー   ベロ全開 

お家はまだ??   なんて思っているのは実はママ  

   お家に着いても、ベロ全開  暑かったね。。

   いつまでも、元気でいてね  癒し担当のルークです 

 





  ポチッ としてね  
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はわわん)
2012-04-26 00:19:12
これから、暑いから
わんこちゃんも、ママも大変ね

パパが焼きそば作ってる
驚いた&良かったね

ワンコの病院はまじ、高いよね…
熱帯魚も管理にお金かかるけど
病院代はかからないからなぁ…

ま、元気に長生きしてもらうためだもんね!
返信する
Unknown (ほわわん)
2012-04-26 00:21:06
ごめんなさい
名前がはわわんになってました
返信する
Unknown (クーママ)
2012-04-26 07:17:35
毛、いっぱい取れたね~♪
これから暑くなるし、抜け毛も減って一石二鳥よね^^
ウチも先日やったけど、まだまだ取れそうだな^^;
そして病院の値段がチラリと見えてビックリ~!!
2ワンズだと破産的な価格だね。。。怖っ!
でも、健康の為に手は抜けないし・・・涙こらえて~♪って感じだよね。
返信する
Unknown (アポママ)
2012-04-26 07:46:18
今の時期って抜け毛が凄いですよね
ウチもファーミネーター活躍してますが、取っても取っても毛が舞ってます

ワンコの病院は高いですよね
狂犬病にフィラリアにワクチンがくると家計に打撃うけます
返信する
ほわわんさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-04-26 11:19:13
今年の夏も、サンダルのあとクッキリだわ
ヤキソバ位しかいまだに作れない旦那私の教育が足りないのよねそもそも、子供の教育も苦手なんだ
熱帯魚も管理が大変だよね
マメなひとでないと飼えないよ
返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-04-26 11:28:00
うちも、まだまだ取れるよぉーー
長毛の方が抜ける気がするんだけど意外や、柴犬が1番大変だと次女が言ってた
春は、目の玉飛び出る季節よホントに恐怖。。
去年は体重が大型犬並だったので、今回は痩せて これでも薬代は安くなったんだ

返信する
アポママさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-04-26 11:36:04
凄いよね。。バリカンで剝いてるのかって位そこらへんじゅう舞う舞う顔までコロコロするからね(笑)

フィラリアのお薬高いよね
ワクチンも、健康のためには。。ねぇ 
返信する
もう一人 (FiveDrops)
2012-04-26 15:03:52
ボーダーのパピーができそう(笑)
ずっと忙しくしてるとさ、時間が余ると、凄くもったいない気がしない!!???
落ち着かないというか(笑)

でもそんな日も必要だね!!

すっごいカッコイイ水門!!!
返信する
Unknown (モモ)
2012-04-27 01:05:09
美味しそうな焼きそば
ご主人やるじゃないですか
ルークちゃん健康診断、良好で良かった
水門のある木の橋素敵ですね
日本の風景って感じ
これから抜け毛の時期ですよね
息子のも凄い抜けますよ~
返信する
いつも (mins)
2012-04-27 09:54:23
ルーク・ライズママの日記見てると
もう一人ボーちゃんを迎え入れたくなる
そこはグッと我慢の子をしてますが…

ずっと言い忘れてました
食べるフロントラインは10k迄だったんですよねぇ
ごめんなさい

明日から三連休うちもmoonが元気になったら
元気に公園に遊びに行きたいなぁ

でも…それするとダニさんやらノミさんやら
わんさか連れて帰ってくるのよね
返信する

コメントを投稿