ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

ん!? 何か様子が違う!!

2017年12月20日 | 日記



ここ最近のルークさんは・・ライズのアジ練のPTAでナイターレッスンや朝練に同伴出勤 

ナイターレッスンで、はじめましての ゴールデンレトリバーのハナちゃん 


そして、土曜日の朝練では 半平太さんと一緒に遊んだり・・

レッスン後にサブグランドでディスクをしていたアネラさんをネット越しに元気に追っかけて 

とっても元気に過ごしていたんです。。


だけど


月曜日に、「んっと思ったのが・・

ライズとリビングでハードルのの練習をしよう 

いつも、ライズと遊ぶと ワンワン  うるさいルークに

馬のアキレスを与えて練習していたんだけど・・

ルークは、アキレスも食べずに・吠えずに大人しい・・

 オカシイ・・

そして、ソファーに跳びあがるのが失敗して数回お尻から落ちる・・

ストーブが点いてるとはいえ暑くもないのにハァハァ(*´Д`)している・・

なんか・・おかしい・・


火曜日の朝・・起きてきたらルークは台所で寝てて・・

いつもなら、「そろそろご飯♪」っと ライズとのシンクロのルーティーンの動きもなく寝てる・・


「ご飯食べようか 」の声にも無反応・・

フードをつけても起き上がらない・・


えっ  立てないの 


フードも食べようとしないし  お肉なら食べるかな!?

冷凍庫にルーク用に作ってあった鶏と野菜を煮たのがあったのを思い出し

伏せたままで(こんな事は初めてでした )、なんとか食べてくれました・・

食べ終わったら 何とか立ち上がってトイレに行きました (´▽`) ホッ

もぅ、ルークの動きから目が離せない・・

お昼頃に「散歩いく?」っと言ってみたら・・

いつものように・・「行くんだよね!?」って起き上がって母の顔を見てくれたから・・


少し 安心・・いつもの半分の距離を、ゆっくり散歩に行って・・


今朝は、いつも通りフードストッカーを開けると飛んできました(^◇^)

また、アルブミン欠乏症になっているのかなー!?

ご飯を、また考えなければ・・


今日は、いつも通りの距離 お散歩してきました 




最後まで読んでくれて  です 



応援の ポチッ お願いします 



ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です・・・ (ブラン母)
2017-12-20 18:00:33
ルークくん、どうしちゃたんでしょうか
とても心配です。
伏せたままの食事風景、辛いですよね。
でも頑張って自力復活!
ルークくん、強いです。
でも、わんこはとても我慢強いと聞きますから
ママさんが仰るように、しばらく目が離せないですね。
西から元気玉、送ります!
返信する
ブラン母さん (ルーク・ライズ ママ)
2017-12-26 20:18:50
ご心配を、おかけしました(´Д⊂ヽ
火曜日の朝起き上がらない・フードも食べないは、サスガに 凍り付く思いでした・・
このとき、Pちゃんも併発していたので・・

ブラン母さんの元気玉も受け取り(人''▽`)ありがとう☆
今は食欲も動きも復活しました(#^^#)

これからは、調子がいい時・悪い時 出てくるのかな・・
小まめに ルークの観察が必要だなっと思いました。。
また、ルークの元気な姿を、お届けしたいと思います(*´ω`)
返信する

コメントを投稿