ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

思い出に。。。

2012年03月01日 | 家族
               いよいよ長女の挙式まで、1ヶ月になりました 

   挙式日が決まってから、おめでたがわかり急遽 挙式日を繰り上げて年明けからバタバタと 

   色々、決めていく中で プロフィールビデオの写真を選ぶのに久々にアルバムを出して 

   縁側でアルバムを開いては。。“秋桜”の唄にもあるように、結婚式というものは

   思い出に浸るひと時があるようにできてるんですね 

   長女のアルバムだけで、ドーンと9冊 

   しかも、小学校5年頃からアルバムに貼っていない写真も、ごっそり 

   いつも、見ないふり(貼ってない写真)をして、老後の仕事にとっておこうと(笑)

   まだ、アルバムに貼っていない写真の中から、ルークのパピーの頃の写真が。。

   それも、おり交ぜて 

    長女、平成元年 3月 8日 誕生 

                           この頃のルークは“王子”と呼ばれていました
   小さい頃は、アトピーがひどくて お薬をいつも飲んで抑えていました。。

   生後7ヶ月からベビースイミングに通って小学校の5年まで水泳を続けたおかげか

   喘息にはならなかったね 

   斜視(横を見ると黒目が中に入り込む)だったので、幼稚園に入る前からメガネ女子(笑)に。。

   協調性はバッチリ  陰口言わない。。誰とでも仲良くできる娘でした 

   反抗期は、かなり強烈で “ババァ”と呼ばれるのは日常 

   本気で、突き飛ばされ 負けてなるものかと私も本気で突き飛ばしてた頃もあったな。。 

   でも、言いたいこと外では我慢する分 ママがストレスのはけ口になっていたんだよね…

   彼氏が出来る頃には、何でも話しをしてくれるように

   旦那様になる彼とは、6年越しのゴールインです    
   
大きく成長した長女、春に結婚します 

   この写真は、前にブログにも載せたんだけど、ママ お気に入りの1枚です

   年の離れている姉弟。。1枚の写真に揃うのは 数少ないです 

    おまけ  毛のツヤが違うぅーー 
9ヶ月のルーク 




宜しかったらポチッ とお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村ランキングに参加しています 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2012-03-02 03:02:52
長女ちゃん可愛い
アルバム確かにちゃんと整理しとかないと莫大な数の写真が
いつかやらねばと私も靴箱に入れっ放しだわ
後1ヶ月早いですね
ハンカチ沢山用意しておかねば
ルークちゃん本当に王子様だわ毛並み今と変わらない気がするですよ
姉弟揃っての画像は近々もう1枚増えるですね
返信する
王子♪ (FiveDrops)
2012-03-02 03:16:46
王子様 幼い顔が可愛い!!!

えええええ
そんな反抗期もあったんだね??

こんな素敵な娘さんに成長して・・・
会いたいなぁ
会って色々話したいなぁ・・・
返信する
Unknown (クーママ)
2012-03-02 07:01:14
縁側でアルバムを開いては。。。私の幼い日の想い出を~何度も~同じ話繰り返し。。。独り言、みたいに、小さな声で~~~♪
の情景がまさしくココにっ!(笑)ああ涙がっ!(笑)
この歌だ~~~い好き!!本当にそうなるんだねぇ。寂しいような嬉しいような♪
可愛かった少女時代。
憎たらしかった?思春期(笑)
そして強烈だった分、しっかり自立してくれた今。
これからが人生波乱万丈、大変だけど、心から幸せになって欲しいね。
綺麗なお姉ちゃんになって~♪笑った時の目は小さい頃と雰囲気変わらないね~^^

それにしても王子!!!すっごいツヤッツヤじゃないの!!!
デルモみたい!!!
返信する
モモさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-03-02 16:36:23
小さい時はホントに可愛かったです(親ばか

姉弟の数だけ焼き増ししてるので、日付もバラバラだしアルバムに貼るには、かなり勇気いります
前のはさておき、今年からアルバムに。。って思いつつ(結局貼らずに)写真の山が増えていきます

そうですか??黒毛なのでいつまでも艶々でいてほしいです
返信する
FiveDropsさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-03-02 16:45:54
ルーク、可愛かったでしょ(デヘヘ)

うちの子供達は半端ない反抗期で多分、嫌な事とかを私に話せれば少しは楽だったんだろうけど。。
聞いても、ウザがるだけで 中学の時は話してくれなかったなぁ
私のお友達が、母・娘の会話を聞いて‘笑える’っと。。親子の会話じゃないみたいって。。
こっちは、笑い事じゃないんだけどね。。

返信する
クーママさん (ルーク・ライズ ママ)
2012-03-02 17:02:03
小さい時は、天使で中学位は悪魔
まぁ口の悪いこと。。(きっと私も(笑))
思春期の頃は、大変だったけど。。
振り返ってみれば、あんなんだったって笑い話になるね。。

王子。。首周りのコートが生えてきたときに すごいフリルのブラウス着てるみたいだっから(笑)フランシスコザビエルてきな又はエリマキトカゲ(爆)
あのツヤは何??お顔に天使の輪(笑)
返信する

コメントを投稿