ボーダー☆ルークとライズの日々

ルークとライズはお星様に。。ノヴァとのドタバタでアジリティーに奮闘する日々をブログに綴ります♪

整体に行ってみた

2018年11月14日 | ワンズ&カフェ



ライズとは、いつもアジリティーで一緒に走ってますが・・

ハンドラーは走るだけだけど。。ライズは跳んだり・登ったり・・

バーに足を引っかけたりして無理な姿勢で着地したりと酷使してる事も多い 

前々から気になっていた犬の整体に初めて行ってきました 


秋晴れの日、早めに家を出て・・

お昼ご飯食べれそうなところを、予め調べておいたので ( ..)φメモメモ

まずは・・ランチ  


サーフショップと併設されたカフェ 

テラス席はワンコOKです 


堤防の向こう側は海です

ハンモックもあって (寝転がってこればよかったなーっ )・・何だかオサレ~なカフェでした 

注文したのは、Daysバーガー


下は芝生で、時折吹く風が気持ちよくて寛げるぅ~ 


「大きな、お口開けて待ってますよぉ   


ライズさんの、お鼻が  の方に傾いてますがなっ 

ゴマ付きバンズとトマトを、おすそ分け 

パンを目の前にすると途端に真面目かっっ(笑)


ごちそうさまをして・・いよいよ 整体へ・・

向かった先は、トリミング&犬の整体【ドッグサロンベルーガ】


〇今現在、特にココが悪いって思ってる訳ではない

〇スポーツドッグだけど特にケアしていない

〇チェックのつもりで受診

〇気になるといえば、バーを跳ぶ前の足合わせ・バーをよく落とすようになった(何か原因があるのか?)


上の4点を先生に話して診てもらいました


先生は、まず 母の鎖骨を触って「ココ、痛いのをかばってバランスが悪い」っと左肩から腕が痛いのを当てました エッ!!

「お母ちゃん腕使い過ぎー(笑)」って・・ルークを抱き起したり階段の上り下りの抱っこで確かに腕使ってます 

度肝を抜かれたところでライズを見て・・ちよこちょこあるねーっと

「背骨凄くいいね・・でも、背がうねってるの(雑巾絞った感じ)」

触りながら説明。。

胸骨が狭めで下に下がっている・後ろ脚の軸がブレているetc

この日は胸骨・骨盤・背骨を整体してもらって。。

最後に総体的に、背骨が凄くいいとお褒め頂いて

これから気を付けるとしたら今は大丈夫でも免疫注意かなっと・・

「子犬の頃から色んなところ(平坦な道ばかりじゃなく)連れて行ってたくさん歩いたね」っと・・

エッ!!

「お母さん上手に育てたね~」っと言ってもらえて嬉しかった 

子犬の頃から、ゆっくり散歩して大股で首を下げた状態で歩かせるのが大事なんだよ・・っと言ってました


少しずつ、元の正しい位置へ・・暫く通ってみようと思いました 



最後までお読みいただき  です 



応援の ポチッ お願いします 



ご訪問頂きありがとうございます  ランキングに参加しています 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2018-11-14 20:30:26
整体ー!!
そうそう、メンテが必要って我が家も今シーズン本当に感じたよー
どうしても負担がかかっちゃうから
空太はついてた鋼のような筋肉を落として、歩き中心で柔らかい筋肉になってきて、定期的に整体やってます。
走り方がきれいになったのと、歩くとき頭がブレなくなってスピードが上がりました(笑)

ライズ良かったね〜!!まだまだママと走らないとだもんね
返信する
Unknown (キャッチ母)
2018-11-15 11:42:10
わんこ整体、近くにあるんですか?!

プロの方って、すごいですね♪
ママのことまで見てしまうとは・・・

でも、上手に育てたなんて言ってもらえて
サイコウの褒め言葉ですよね☆彡

しかし、おいひそーなハンバーガー!
ライズ君のでれでれしたお顔も
かわいくて、お裾分けしたくなりますね~^m^
返信する
Unknown (ブラン母)
2018-11-15 19:58:54
わんこの整体に行かれたのは大正解だと思います。
スポーツは体にいいって言っても、人間もそうですが
やはり日頃のメンテナンスが大切だと思います。
大切なパートナーとしてライズくんのこと
如何に大事に思われているかを痛感しました。
お褒めの言葉もこれからの励みになりますね。

それにしてもライズくんは、なんていい笑顔するんでしょう。
お日様のような笑顔に顔が緩みっぱなしの母です
返信する
かなさん (ルーク・ライズ ママ)
2018-11-20 19:07:48
8歳も過ぎたし・・
今まで何ってメンテナンスしてあげてなかったから・・
ディスクでもそうだけどジャンプしたり身体を捻ったりね
負担かかってるよね・・

おっ♪
効果が目に見えると嬉しいね☆

いいなぁ・・うちもスピード上がってくんないかなー!?
返信する
キャッチ母さん (ルーク・ライズ ママ)
2018-11-20 19:13:31
残念ながら・・近くとは言えないんだけど
仲間が何人かココで施術してもらって評判が良かったので・・(^^♪
豊橋市(浜松・田原市隣接)まで行ってきました☆

ココの整体、人も整体してもらえるの・・
私はワンコファースト(笑)なので我慢(笑)

褒めてもらえたのは嬉しかったです( *´艸`)

とにかくニパニパ笑顔に弱い飼い主(笑)
返信する
ブラン母さん (ルーク・ライズ ママ)
2018-11-20 19:18:06
ライズもシニアの仲間入りしましたし・・
頑張ってくれているけど何もメンテナンスしてあげてなくて
1度、チェックがてら行ってみようと・・

褒めてもらえたのは嬉しかったです♪
アジリティーしている割には故障も少ないって言っていただけました(^_-)-☆

ウマウマを目の前に精一杯の笑顔と引き換えに報酬ちょうだい♪の下心付きの笑顔です(笑)
返信する

コメントを投稿