るかのん父ちゃんのブログ

るかのん姉妹と愛妻みーやん、犬友達とのちょっとした日常を。

よかったね☆☆☆

2013-06-30 10:01:12 | 日記
気持ちのいい陽気に誘われひとりで出向いた犬森さん


ランに入ると一頭の見慣れないわんこの姿

人にも犬にもとてもフレンドリーなしんのすけ君 (推定五才の男の子)
推定年齢という事でもわかるようように旭川の動物愛護センター【あにまある】からの譲渡犬

まだ呼び戻しが完璧じゃないとの事で柵の無い外周ではオンリードでの散歩
めちゃ池でもリード付きだったけど楽しそうに

あれっ、池に浸かりながらサラダバーしちゃってるね 美味しかったかーい

柵のしっかりしているセイフティゾーン内ではノーリードで呼び戻しの練習を
とーちゃんも一緒に中に入って練習に参加させてもらい上手に出来た時にはおやつ&ハグでスキンシップ
保護犬によく見られる他人からのおやつは口にしないかも?っていう
パパさんの心配もクリアしてとーちゃんの手のひらからパクっと食べてくれパパさんも嬉しそう

サマーカットで涼しげなしん君 実は当初、皮膚炎が酷く掻き毟ってあちこちハゲちゃってたんだって
でも今は治療のかいがあってちゃんと毛も生えてきてカイカイもほとんどしなくなったそう


森を満喫したしんのすけ君、帰り間際にはカメラに向かいこの笑顔

過去には色々と辛い事があったであろうしんのすけ君、優しい家族と巡りあえて良かったね
そしてこれからは楽しい事、嬉しい事いっぱい経験して幸せになるんだよ~

とても人懐こくて可愛いしん君 また会えたらとーちゃんといっぱい遊んでね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2013-06-30 19:00:36
るかのん父ちゃん、こんばんは
端っこ遠征も楽しい~が伝わってきたよ
楽しい~と言えばこちらもね
犬森最高ってね
初~のしんのすけ君可愛いね
色々あって引き取られたみたいだけど
今沢山幸せ貰ってるよね
だって笑顔が最高だもん
返信する
みよぴ~さんへ (るかのんパパ)
2013-07-02 23:58:08
しんのすけ君、ホントいい子だったよ~
どんな事情でセンターに行ったのかはわからないけど
きっと人間の都合に振り回されちゃってだろうね。

今お山にも里親募集の案内パンフが置いてあるんだけど
その子達もいつか優しい家族が出来ますようにと祈っています。
返信する

コメントを投稿