いまらくにしてさしあげますわ

ゲームと飯の事しかきっと書かない

今からドラクエ10とFF14初めようとしてる人のために

2018-07-29 18:00:00 | ドラクエ
ドラクエ10のトップブロガーの人も書いてたけど完全新規はこんなの読まねえ

でも旬の話題なんで書いちゃう
悔しい・・・でもネタがないの・・・グスングスン





FF14のオールインワンのも半額になってるしドラクエ10もオールインワンのが出ました

これはもうスクエニが誇る二大オンラインゲームやるしかないね!

でもネトゲってなんかこう敷居高そうじゃない?なんて考えてるそこのあなた

ちょうどドラクエ側でこんなのやってるので私の主観と独断と偏見で書いていきます



どういう意味で追いつけるかでこの質問の答え変わるんだから一括りにしちゃだめだと思うの


Q、ストーリー的な意味で追いつけますか?
A、ドラクエ側は凄い勢いで追いつけると思うFFはなんかこう厳しそう

まずドラクエはサポート仲間というのを酒場で雇って4人PTで冒険できます
強いサポさえいれば据え置きゲームみたいな感覚でストーリーは進められるはず


FFは基本一人ですがたまにストーリー攻略のダンジョンがありましてそのダンジョン攻略に他のプレイヤーとのマッチングが必要(シャキ待ち)

前はDPSジョブだとシャキ待ちが長かったけど今は改善されたらしいんで早いと思う
てかネトゲとしてはFFのが多分正しい


Q、レベル的な意味で追いつけますか
A、ストーリーしかしないってんなら一つの職業のレベル上げでいいと思う


最初の村でレベル80になるまで入る経験値が3倍になる装備が貰えます
ストーリーだけとしてもver3のをやるころには他の職のパッシブが欲しいところ
パッシブだけなら50で確か足りる
エンドコンテンツやるなら他のも上げた方が幸せになれます(ドラクエ)

初めて二年半になるのにこんな悲惨な状態のやつもいるし大丈夫



FFの方はレベルレていう一日一回経験値めっちゃ入るのがありまして
シャキ待ちしますがこれでだいたい解決すると思う
てかFF14で他のジョブのレベル上げするんですか、教えてヒカセンの皆さん
てかネトゲとしてはFFのがt


Q、金策的な意味で追いつけますか
A、あなた次第

これドラクエとFFどっちにも言えるんだけど私がどうやって稼いだのか全く覚えてない
落ちてるの拾ったりしてたら割と溜まってたので売れるのはどんどん売りましょう

とりあえずFFはver2のストーリー終わったあたりでモーグリのぬいぐるみが3体買える程度に金が貯まってた



Q、装備的な意味で追いつけますか
A、ドラクエは厳しいかもFFは割と楽だった

ドラクエはレベル35までの装備が町で売ってます
それ以降のはバザーとかで買うのが手っ取り早いんですがたまに凄い高いのがあります
モンスターがたまに落とす白い箱からも装備は出ますが狙うのが私的にだるい
96以降の防具は無料でゲットしまくれるところがあるよ!

FFの方はストーリークエストの報酬でそのレベル帯の装備が貰えます
間違ってでも自分のジョブが装備出来ないのを選ぶと泣きます。てか泣いた




そこら中に友達候補がいます
待ってたって友達出来ないのでどんどん話しかけてみましょう

チームなりFCに入るのが手っ取り早いです
新しく入った人ってならそらもうみんなが可愛がってくれるでしょう

ドラクエはプレイヤーイベントというプレイヤー主催のイベントをいついつやるてのをゲーム内でも見れるようにしてるしそれに参加して友達作るのもいいです

FFの方も多分同じようなのしてるんじゃないかな
てかTwitterとかのSNS探せばいくらでも出ます



ドラクエは月額1000円必要な据え置きゲームだと思ってやれます
ストーリー気になってしゃあないねんって人はそのver終わるまで放置でいいんじゃないかな。ちなみに一日33円の計算になります

FFはシャキ待ち以外では基本一人で遊べます
てかストーリーだけやろうと思えば全てサポート仲間で進めれるドラクエがおかしい



FFの方でも新人の応援キャンペーンしてるはず
後ろを矢印が付いて来るやつが貰えるんだっけ?



色々書きましたがまあなんだ


ドラクエかFFが好きならやろう!腐ってもナンバリングなので大丈夫!
不安ならある程度までできる体験版をやるのが吉です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿