気まぐれな花のささやき

思い出をそこはかとなく綴ります

シクラメンを頂きました

2009年12月19日 | Wedlog

ガーデンシクラメンは外で 花も咲き心なごましてくれていますが
先週 花弁も大きく 綺麗なシクラメンを 友達から頂きました 
これは 枯らしては大変 室内の何処に置こうかと 
あっちに置き こっちに置きで置く場所が決まりません
日当たりの良いところをと ・・・
本当は玄関におきたいのですが 北向きではだめですし
やはり 居間の出窓に置くことにしました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬花壇 (ba-ba)
2009-12-20 19:59:37
こんばんは 
この寒さで流石のサンパチェンスも打ち萎れてしまいました。
お正月を前に急いで冬花壇用に花苗を植え替えなくてはなりません。
でもこう寒いとやる気が萎えてしまいます。
鉢植えのシクラメンの置き場所には気を使いますね、
暖房が直接当たらず、日当たりの良い場所、
我が家でも頭の痛いことで買うのを躊躇してしまうのです。
返信する
綺麗に (miki)
2009-12-21 17:00:00
rubyさん

きれいに 咲かせていますね

お花の育て方も 置く場所によって

元気良く 綺麗に咲いてくれます

愛情を掛けると こたえてくれますね

私は 育て方が下手なので何時もからしてしまうので

花さんごねんなさいです
返信する
冬の花 (ruby)
2009-12-22 00:30:07
ba-baさん
雪の降る前に鉢植えを軒下に 
めぼしいものだけ取りこみました

鉢植えのクリスマスローズは今年はあまり元気そうじゃないのに 寒さの中で蕾が膨らんできました

シクラメンも置き場所を考えると
買うのも 止まってしまいます

春になると この花のどうなっていることか
綺麗に咲かせる自信がありません
返信する
室内の花 (ruby)
2009-12-22 00:37:50
mikiさん
室内の花は 暖房が当たらない
暖かい日当たりのいい所に置かなければなりませんし
夜明けの冷え込みにやられて 2~3月ごろになると
花がポロポロ落ちてしまい 
後は枯れてしまう 始末です
返信する
祝ブログ4周年 (ba-ba)
2009-12-26 21:45:11
こんばんは ご無沙汰しています

明日は(12/27)貴ブログ4周年記念日おめでとうございます。。
小倉での出会いがあってブログのご縁が出来ました。
以来楽しく交流出来て嬉しく思っています
来年も相変わりませず宜しくお願いいたします。
返信する
こんばんは (ruby)
2010-01-02 00:16:44
年も明けて お正月がきてしまいました
ブログ4年目の お言葉ありがとうございました

昨年から 目の調子が悪く 
肩が痛く 頭痛がするやらで 暫く パソコンから遠のいていました
根気がなくなりましたが 忘れない程度に ブログを楽しもうと思います
ご無沙汰ばかり致しますが 
これからもよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿