kanetaka-photolog

カメラと写真、愛犬と時々ジャズと本のことなど

桜蘭から始まって

2024-08-03 22:06:27 | フォトログ

またバラが欲しいと思って、ピンクのバラ。



この桜蘭を植えてから、バラ熱に火がついちゃった。

それで秋までは育種家さんのHPから直接注文することに。

これはもう、バラ沼にハマったって感じです。

少しづつ増えていってるバラですが、

今日は新しくやって来た4株のバラを庭に植え付けました。

これで5月から始めた「秘密の薔薇園」には10種類のバラが。

残りのスペースにはまだ9株は植えられそう、

これなら秋までのバラ選びがまだまだ楽しめます。

ロサオリエンティスのブランドでまとめようと思っているので、

秋の苗が園芸店に出始めるまではバラの手入れに加えて、カタログからの苗選びが続きます。



3年目のミントは、本来植えた所の苗は枯れてしまったけど、

どうしたことか、全く予想外のとこから芽を出して、いっぱい花を付けました。

今年は猛暑続き、ハーブもバラもうまく育ってくれるといいんだけど。

ではまた、LOVE & PEACE 🧡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の園芸家にエールを | トップ | バラ沼に両脚が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォトログ」カテゴリの最新記事