kanetaka-photolog

カメラと写真、愛犬と時々ジャズと本のことなど

モチベーションは気分の持ちよう?お腹の持ちよう?

2024-07-03 14:43:59 | フォトログ

子供の頃、特に夏休みなんか朝の涼しいうちに、勉強をしちゃいなさいって言われたけど、

まったくもってそんなことが、なんの経験談にもならないほどの気温で、

夜の間でも気温が下がりません。

これじゃ夏本番前に、体がバテちゃうなぁって、どうやって乗り切ろうかって、

思っていても、このベチャベチャの大気の中で仕事をしてると、どんどん気分が萎えてきます、フー😓

どんだけ汗をかいても、疲れたなぁって思っても、

しっかしです、朝になるとちゃんとお腹が空いてます。

そんで前日書いたピクルスが、



まだちょっと酢が荒いとこもあるけれど、これが最高で、ウマイ😆



オムレツとか、



ポークソテーとか、朝からバンバンお腹に入っちゃいます。



はははは、こうでなくっちゃね。

昨夜の雨で庭の芝刈りはいったん延期ですが、

天気が悪い悪いって言ってても、どっかで踏ん切り付けて庭仕事と部屋の改装をやんないと😅

特に植物たちは待ってはくれないから。

頑張ろう、頑張ろうって言うのはかえって心のプレッシャーになるって、

でもね、今の私には一番のやる気スイッチを入れるおまじないです。

さーて、頑張ろうっと🤗

ではまた、LOVE & PEACE 🧡



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスコーヒーをどうですか | トップ | 百合ぼかしの朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォトログ」カテゴリの最新記事