kanetaka-photolog

カメラと写真、愛犬と時々ジャズと本のことなど

カメラとノートをバッグにつめて #52

2018-05-21 23:08:58 | フォトログ
標準レンズはお好き?

FacebookやInstagramには写真をアップしてましたが、なかなかblogまでは更新出来ませんでした。今回も月曜日の朝帰りで、朝兼昼ご飯を食べて一息付いて、さーてと思っているうちにパソコンの前で寝落ちしていました。

ここのところ古いレンズが使いたくてPENTAXを持ち出してます。
SMC TAKUMAR 1:1.8/55、ピントリングのシルバーのラインがモダンな感じです。


パソコンの前の居眠りから我に帰ると何故か「ロシアから愛を込めて」が頭に浮かび、持ち出したのがHELIOS -44-2 2/58。

因みに映画のタイトルは『007 ロシアより愛をこめて』です。

さてさてこの焦点距離が50mm辺りのレンズって何故か欲しくなります。そして何故か増えます。困ったもんです。なんたってネットの時代(表現が古臭いなぁ)、検索すればいくらでも出てきます。e-Bay なんてのもある。Amazonだってロシア(旧ソ連邦)のレンズが買える。なんかウクライナあたりにはゴロゴロありそうだ(まったくの想像だけど)
そうそう神楽坂辺りだったか、行った事はないけどいい感じのカメラ屋さんがあったような・・・。
ということで、今回はどういうレンズが好きですかと聞かれたことがあったので、標準レンズが大好きですと言う話でした。

それではまた、グンナイ・・・ LovePeace 💌

インスタグラム&フェイスブックはこちら
instagram Facebook


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラとノートをバッグにつ... | トップ | カメラとノートをバッグにつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォトログ」カテゴリの最新記事