シンコーひまつぶし Ⅱ

あかいはまりん

呉市営に続いて広島バスにも元・横浜市営のエアロスターワンステップが4台登場している。

広島200か1376 広島バス 平成9年式 三菱KC-MP717K 727 ワンステ 吉島
<横浜市交通局
1・2台目は9年式の短尺。

広島200か1381 広島バス 平成9年式 三菱KC-MP717K 728 ワンステ 大州
<横浜市交通局

広島200か1386 広島バス 平成10年式 三菱KC-MP717M 730 ワンステ 吉島
<横浜市交通局
3・4台目は10年式のM尺でワンステ部のシートが1列多い。

広島200か1389 広島バス 平成10年式 三菱KC-MP717M 731 ワンステ 大州
<横浜市交通局


側面行先表示は相鉄同様サッシごと前後入れ替えられ、例によってマーカーランプを新設。前扉サブステップは撤去。
ワンステ部は呉市営同様前向きシートに交換。ツーステ部は左側も2人掛けに交換されているが、背もたれが呉市営より高いのでほとんど全脚交換?
モケットは高槻以降のブルー系。カーテンも新設。赤かった中扉内側はクリーム色に塗装されている。

コメント一覧

シンコー
>indigo linerさま
高槻に始まった現行エアロスター中古も早くも6台。プロパーは4台ですから計10台になりました。
サッシの色や中扉やクーラーの形状、尺などに違いがありますが、ちょっと離れるとどれだか見分けが付かない状態です。
昨日のコレもナンバー見るまで気が付かなかった次第…。
indigo liner
まるで新車みたいです。というか実物を見てもどれが新車でどれが移籍車なのか分からなくなってきますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「バスネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事