シンコーひまつぶし Ⅱ

ハンドボールリーグ 2015-16 観戦

今シーズン唯一のハンドボール観戦に行って来た。会場は初めて行く「呉オークアリーナ」。ここはVリーグ男子の試合が毎年行われるが来た事は無かった。広駅から近くてバス便も多く、駐車場もあって交通至便である。また目の前にディオがあるのも便利。

呉市体育協会創立100周年記念大会となっていて、なんと入場料が無料であった。
女子の試合は地元 広島メイプルレッズ vs 三重バイオレットアイリス
三重の万谷由衣選手のスパイクをブロックするメイプルの門谷 舞選手ってバレーみたいな感じ(笑) キーパーは毛利久美選手。

松村杏里選手は6シュートで5得点! 三重のキーパーは山根エレナ選手。

池原綾香選手のシュート。

の~び~る~  野蒜は仙石線…

木田梨砂選手のシュート。木田選手も5得点。

今季から監督に就任した金 明恵(キムミョンヘ)氏。

決まる確率の高い7mスローを3本も止めた板野 陽選手。すごい!

角南果帆選手のノールックパスもすごい!

結果は20-13(前半11-7、後半9-6)でメイプルの勝利!

ミスによる失点もあったし退場も多かった。しかしこの勝利でメイプルは3位へ上がった。
残り試合もガンバレ、メイプルレッズ!

この後男子の湧永製薬 vs 大崎電機の試合があったのだが、時間の関係で見る事ができなかった。結果は残念ながら21-28で湧永は敗れて4位のまま。


~おまけ~
いい時間に東のりば行きクレアラインがあったのでセンターから乗車したら入ったばかりの新車だった。画像は折り返し便。
日野セレガ 広島200か2106/14906

コメント一覧

シンコー
>あきじさま
やっぱり呉、しかも広は遠いですよ(笑)
ハンドは2/27に東区SCでメイプルvs北國銀行があります。せっかくですからアレ使ってぜひ行って見て下さい。バレーとはまた違った面白さがあります。
あきじ
意外にもオークアリーナは初めてでしたか。

地元なので観戦に行きたかったですが、
休みが取れなかったので諦めるしかありませんでした。
機会あれば、ハンドボールは観戦したいですけどね・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「スポーツ観戦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事