結構こだわって力を入れて組んだ記憶があります。当時資料が少なくて床下機器は国鉄気動車のままの配置ですが、今回実物を見ると全然違います(笑)
全軸集電や軽いウェザリングも施しています。車内はロングシート。側面幕板の扉閉知らせ灯は銀河のNサイズのテールライトの転用。これはキハ35で使ってどんぴしゃだったので使いました。他ゲージもパーツも意外に使えます。
また当時あった資料と違い、その後更新されているため(冷房化の時?)、扉のプレスが無くなったり、正面窓下の外気取入口が埋められていたりと細かな変化があります。塗装もクリームはもっと薄いですが、どうも昔と今では違うようで・・・。
前照灯は元祖チクビームか?(笑)
もう1両715というのがいて、これは夕張254でしたが先に廃車されています。同じデザインですが、こちらは狭窓がずらっと並んでいました。252と253が片運切妻化されて岡山臨港鉄道に移籍しており、これも後日キットを組んでいます。
今回714と601が併結する事が判明したので、いずれ相棒を揃えてやらないと・・・。
コメント一覧
まろねふ
シンコー
まろねふ
最近の「鉄道模型」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事