シンコーひまつぶし Ⅱ

縁もゆかりも…

突然縁もゆかりも無いはずのJR東日本キハ110系がやって来た。昔エンドウから出ていた記憶があったが、KATOからも出ていたのは知らなかった。そりゃ全然興味無かったしねぇ…
なぜか急に気になり出して調べてたら新品が中古並みの価格で出てたので思わずポチっちゃいましたわ…ase2


デビュー当時なかなかスタイリッシュでいいデザインだと思いはしたけど、ホント縁もゆかりも無いしねぇ…
2012年5月、震災でバス代行になっていた仙石線の矢本駅から石巻駅まで乗車。当然電車が来ると思っていたら来たのはまさかのコレ(再掲)。

乗るどころか実物を見たのもこの時が初めてだったのでは?(遠目には見た事があるかも知れないが記憶に無い…)
この時乗ったから欲しくなったわけでもなく、あとからそう言えば乗ってたんだと思う始末で、何で急に欲しくなったのか全く分からない(笑)

それにしてもこういう短編成で安価で買いやすい模型をもっと出してくれんかな?
ほいじゃけぇいつまでたってもHOのすそ野は広がらんので、2大メーカーさんよ!

この色いいね。
…って、増えてるじゃんか!ase

コメント一覧

シンコー
>まろねふさま
こんなのいつ出たんでしょうね?全く知らなかったです。キハ81とキハ82-900が出たのも模型会で見るまで知らなかったです(笑)
まろねふさまは縁もゆかりも無いはずの物の沼に浸かるのがお好きな様なのでぜひどうぞ。
因みにフライホイール効きすぎて止まらんです(汗)
まろねふ
そうそう、コレ…ヤバかったんですよ!
縁もゆかりも無いのに、アタシも買いそうになりました。
色を塗り替えて妄想三セクに…(謎)

踏みとどまったのに、いとも簡単に落ちた人が居たとは…(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「鉄道模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事