開催地の三次市歴史民俗資料館(昭和2年三次銀行として建設され、合併により芸備銀行、広島銀行を経て三次郵便局となり、昭和56年同館となる)に到着すると、既に本日の運用車両昭和38年式日産U690/渡辺車体をイベント参加者が見学中であった。
この周辺はレトロな建物が残り、整備されている。
皆さん普段目にする事の無いボンネットバスに興味津々。
このイベントはボンネットバスフォトコンテストを兼ねており、参加者はボンネットバスに乗車して布野町で行われている「布野ふるさとまつり」会場を途中撮影しながら往復するものである。
10時から出発式を行い10時半に出発。三次ふれあい会館前で撮影していると今月2日から運行開始した、みよし市街地循環バス「くるるん」のポンチョがやって来た。
続いて尾関山公園の駐車場ではオーナーのご厚意により、極上の昭和51年式ケンメリスカイラインとの紅葉をバックにしたコラボが実現。
道の駅ゆめランド布野で休憩&撮影の後、布野運動公園内で開催されている第28回布野ふるさとまつり会場へ到着し昼食と見学。
ここでは来場者対象の試乗会が3回開催された。
布野出身の歌人、中村憲吉旧居前にて。
試乗会終了後14時半に会場を出発、三次市歴史民俗資料館へと帰還。
国道54号線布野洞門を通過するU690。
午後からは雨が降り始めたもののひどい雨ではなく、撮影に支障が出るほどでは無かったのが幸いした。ただ、紅葉が思うほどではなかったのは残念である。
イベント参加の皆さま、三次市並びに布野町関係者の皆さま、福山自動車時計博物館の皆さま、本日はお疲れ様でした。おかげ様で色々撮影出来ました事をこの場を借りて深くお礼申し上げます。
コメント一覧
シンコー
福山のM
福山のM
シンコー
高宮今日子
最近の「バスネタ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事