同館では本日それを記念し、先月レストアが完了した日野BH15のお披露目を兼ねたボンネットバス公開イベントを開催した。
まずは鞆鉄道を表敬訪問してボンネットバス5台並びが実現
5台で福山自動車時計博物館までパレード
同館駐車場にて「昭和ロマン号」里帰り式 挨拶は永松豊後高田市長
一年間の活動報告をされる佐藤商工観光課長
もちろんここでも5台並び
もう1台の主役は昭和36年式日野BH15/帝国 元・羽後交通
記念試乗会を午前午後1回ずつ開催。画像は鞆鉄表敬訪問時のもの。
にらめっこではなく、BA14と車高の違いを…
型式や車体メーカー(BAは東浦)による差なのかも知れないが、それにしては差がありすぎる。個人的には積雪対策で車高が高いのではないかと邪推。
イベントの締めくくりとして再度5台連ねてのボンネットバスパレードを開催。
交通量が多いので車中からはなかなかうまく撮れない…
連日の記録的な猛暑にも負けずに来場された皆様方、豊後高田市ご一行様、鞆鉄道の皆様、そして福山自動車時計博物館スタッフの皆様、本日は大変お疲れ様でした。
お陰様で素晴らしい一日に立ち会えました。
どうぞ今晩はごゆっくりと疲れを癒して明日にお備え下さい。
豊後高田市の皆様、お帰りもどうかご安全に。
コメント一覧
シンコー
高宮今日子
あきじ
福山のM
indigo liner
最近の「バスネタ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事