Super Insight ~only hybrid sports~ 

世界最高の低燃費市販車を目指して開発されたホンダ インサイト 唯一無二のhybrid sportscar

またまた満員御礼・・・

2006年05月28日 | HONDA insight
今日は朝から次期ビートレースカーのハーネス改造に取り組んでいました。
レースカーでキャブ仕様となりますので、ECU関係やエアコン関係などの不要な配線を間引いていきます。
配線図とにらめっこしながら配線の色やカプラの形状を調査しながら、さくさく作業をしていると・・・
な、なんとインサイトがぞろぞろと・・・。
e-TECさんの皆さんでした。
また狭い駐車場にインサイトが並んで壮観ですねぇ。

大したお構いもできませんでしたが、ご来店有難うございました

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽さへの執念を見たり。 (ECA13)
2006-05-29 00:56:52
集中されていた時期にお邪魔致しまして、ごめんなさい。

名阪ジムカーナも終了し、行ってみる?の声で一同西進しちゃいました。

7月の4耐に向け(ミニモト)金銭的体力がない時期ではありますが、あの足廻りに期待大です…。



それにしても、不要だから外すのは分かりますが、気の遠くなる作業の本来の目的が軽量化と聞き、目が点になりました…。

ジムカーナへのインサイト導入に対して、かわいそうかも?の発言には、オーナーとしての愛情が見え、ホッとしました。



と言いつつインサイトの足廻りには、熱い眼差しを送っております。
返信する
見~た~な~・・・ (音速)
2006-05-29 09:09:00
ECA13さん おはようございます。

昨日はご来店有難うございました。

サスペンションにはそこそこ拘っていますので、

試作品ですがデータ上は良い感じになると思っています。

ビートのハーネス改造は普通はやらない面倒な作業なんですが、

今回はとにかく日本一のビートが目標なので、妥協せずに取り組んでいます。

できるだけ早目にインサイトサスペンションKITを

リリースできるようにがんばります。
返信する
リアバンパー (jms山)
2006-05-29 18:29:13
こんにちは、始めてコメントします

いつもromさせて頂いてます

当方、この前から白のCVTに乗り始めました

音速さん、たくさんのインサイトを見ておられるのでちょっと聞きたいのですが、リアバンパーのライセンスを付けている部分の上部に大きな穴が開いていますが、これは標準仕様なんでしょうかね

皆さんのはどうなんですか
返信する
またしても! (hd)
2006-05-29 19:27:46
凄い人出ですね!w

しかし・・・

ノーマルホイールが見えない・・・・

ちなみに私のとこの子も、リアのその部分は穴があいてます。仕様でしょうね

>jms山さん

ナンバープレート照明とか付けたかったのでは?

と想像してます。

返信する
リヤバンパー (ウッチー)
2006-05-29 22:32:55
間違ってリターンを押してしましました。



リヤバンパーの穴、輸出仕様は横に長いナンバープレートに

合わせて照明が2つ付いているらしいですよ。



私も納車後に「何か付け忘れでは?」と

ディーラーに問い合わせたことがあります。

たまたま入庫していた他のインサイトも穴が開いていました。



私のインサイトは納車時(後も?)いろいろありましたので・・・
返信する
ついに・・・ (ウッチー)
2006-05-29 22:35:52
音速さん



ついに試作品が取り付けられたのですね。

写真に音速さんのインサイトが入ってないのが残念です。

返信する
まとめてすいません~・・・ (音速)
2006-05-30 00:01:17
jms山さん、こんばんは~。はじめまして。

リヤバンパーのライセンスランプ部の穴の件は皆さんがレスされている通りです。

輸出用の横長ナンバープレートと国内用のダサい?サイズとを共用したデザインの為、前者はランプを2個並べて使用し、

後者はセンターに1個使用としています。

バンパー等の大物の金型はコストがかさむので、仕方ない部分でしょうね。



hdさん こんばんは~。

こちらの方はわりとインサイト人口密度が高いようです。

ビートから乗り換えておられる方や2台体制の方もちらほら・・・。

ホイールの件、ご指摘されて初めて気付きました・・・。



ウッチーさん こんばんは~。

サスペンションはまだ付けていないんです。

昨日試作品を単体で皆さんに見ていただいただけでして・・・。

昨日はビートのハーネスばらしをしていたので、手がテープの粘着糊でネトネトになっていたので

「まぁ、いいかっ」って感じでした・・・。
返信する
ありがとうございます (jms山)
2006-05-30 05:54:44
音速さん、皆さん、リアバンパーの件、情報ありがとうございます

使わないネジ穴が4つも暴露していたのでてっきりディーラがなにか付け忘れたと思いました

なんせ、このプリモさんでは最初で最後のインサイトだそうで。

遅くなりましたが、当方のインサイトは4月製造で

末尾が28番です、音速さん、trekkerさんのちょっと後ではないかと思います、神戸に生息、Fun to Drive ??? インサイト楽しんでいます

今後ともよろしくお願いいたします
返信する
フレームNo.・・・? (音速)
2006-05-30 09:23:03
jms山さん こんにちは。

なかなか普通は身近にインサイト乗りの方がおられないと思うので、これは?っていう疑問が湧いても

すぐに解決しないですよね。

フレームNo.の件ですが、trekkerさんのが60番台で私のが70番台です。

jms山さんのインサイトが4月の生産で28番?ってあれ?って感じです。82番ではないですよね?

trekkerさん、白の飛び入りさん、私とほぼ連番のように並んでいまして、急に若返ることはないと

思っていましたので・・・。

またよろしければ教えてください~。

返信する
満員御礼だ~(祝) (タイプC)
2006-05-30 09:33:47
jms山さん>

写真手前のアクアマリンブルーのインサイトに乗っているタイプCです。

先々月まではビートも所有の2台体制でしたが・・・

今回インサイト1本に絞りました。

当方兵庫県の川西市に在住しております。

よく六甲山には走りにいきますよ。

今度、オフ会等でお会いしましょう。



余談ですが・・・

7月30日に

神戸のサンシャインワーフにてパワーチェック大会を開催いたします。

一応私が幹事役です。

よろしければご見学ください。

(測定に参加でもよろしいですよ)

http://hpcgi1.nifty.com/unostern-arms/sab2/annevote.cgi
返信する