今日は朝から次期ビートレースカーのハーネス改造に取り組んでいました。
レースカーでキャブ仕様となりますので、ECU関係やエアコン関係などの不要な配線を間引いていきます。
配線図とにらめっこしながら配線の色やカプラの形状を調査しながら、さくさく作業をしていると・・・
な、なんとインサイトがぞろぞろと・・・。
e-TECさんの皆さんでした。
また狭い駐車場にインサイトが並んで壮観ですねぇ。
大したお構いもできませんでしたが、ご来店有難うございました
レースカーでキャブ仕様となりますので、ECU関係やエアコン関係などの不要な配線を間引いていきます。
配線図とにらめっこしながら配線の色やカプラの形状を調査しながら、さくさく作業をしていると・・・
な、なんとインサイトがぞろぞろと・・・。
e-TECさんの皆さんでした。
また狭い駐車場にインサイトが並んで壮観ですねぇ。
大したお構いもできませんでしたが、ご来店有難うございました
ご返事有難うございます。
これで今夜はぐっすり眠れます。
3月末でオーダーストップだったみたいですから、
とりあえず受注分は順番に作っていると思います。
最近納車の方が100番台に突入していますので、やはり月に10台程度の生産みたいですね。
最終型はどう考えても200台までの生産でしょうね。
大切にしなくっちゃ!
車台番号、ご指摘の通り82でした、できたてのほやほやです、しかしこの数値だと月産10台ペースですね
タイプCさん > こんにちは、ちょっと隣保という感じですが当方は神戸の西の端です、表六甲、裏六甲はインサイトで走ると楽しいですね、慣らし運転中ですが先週行って結構回してしまいました
と、いうことで今後ともよろしく
trekkerさん >コメントありがとうございます
いつも楽しいブログを拝見しております
ますます充実した情報のアップを期待しています
7月末パワーチェックオフミでしたね。
触媒付きでないとダメとなるとやはり厳しいかな?
会場まで行けるかも怪しいです・・・。
1/1の玩具の仕上げがありますから・・・。
So!さん こんばんは。
こちらでも初めましてでしたね?
黒色はベルリナブラックですかぁ?それともクァンタムグレーですかぁ?
地元民でも場所が分からない怪しい処でごそごそやっています。
狭いところなので車と人間の居場所に苦労します。
名古屋辺りでオフミしたいですねぇ。
関西・関東・中部・北陸地方から集まりやすい場所かなぁって思うのですが・・・。
trekkerさん こんばんは~。
毎日、いろいろ探されておられますねぇ?
ちょっと忙しくて更新もままなりません。
今日は夕方の隙をついて更新してみました。
音速様、こちらでは初めましてです。
先日は、お仕事中、失礼させていただきました。
いろいろと興味深いお話をうかがわせていただき、参考になりました。
> hd 様
写真ではタイヤが写っていない、一番奥の赤いインサイトは、ノーマルホイールに標準タイヤでした。
私の黒も、普段は標準なのですが、この時はジムカーナの帰りでしたので、幅広でグリップのいいタイヤに替えていました。
写真では隠れてますが、後輪は、幅広タイヤにするとスパッツがはまらないので、標準のままです。
ジムカーナの時は、スパッツを外して走りました。
余談ですが・・・
6月11日、7月16日、8月26日に
三重県にて燃費走行オフ会を開催いたします。
一応私が幹事役です。
よろしければご参加ください。
(案内は近日中にupします)
written by So!@BlackInsight
さすが音速研究所ですね♪
jms山さん、こんにちは~。
これ以上増えることはありませんので、お互い大事にしましょうね♪
ちなみに私のディーラーさんでも、私のが最初で最後のインサイトです。(^^ゞ
最近、役者の品川徹さんがインサイトオーナーになられたとか。
http://www.knockoutinc.net/profile/shinagawa.html
(ブログに書いてありました)
http://blogs.yahoo.co.jp/jcbsf264
音速さーん、間違ってリターン押しちゃったコメントを削除しておいて下さいませ。
写真手前のアクアマリンブルーのインサイトに乗っているタイプCです。
先々月まではビートも所有の2台体制でしたが・・・
今回インサイト1本に絞りました。
当方兵庫県の川西市に在住しております。
よく六甲山には走りにいきますよ。
今度、オフ会等でお会いしましょう。
余談ですが・・・
7月30日に
神戸のサンシャインワーフにてパワーチェック大会を開催いたします。
一応私が幹事役です。
よろしければご見学ください。
(測定に参加でもよろしいですよ)
http://hpcgi1.nifty.com/unostern-arms/sab2/annevote.cgi
なかなか普通は身近にインサイト乗りの方がおられないと思うので、これは?っていう疑問が湧いても
すぐに解決しないですよね。
フレームNo.の件ですが、trekkerさんのが60番台で私のが70番台です。
jms山さんのインサイトが4月の生産で28番?ってあれ?って感じです。82番ではないですよね?
trekkerさん、白の飛び入りさん、私とほぼ連番のように並んでいまして、急に若返ることはないと
思っていましたので・・・。
またよろしければ教えてください~。
使わないネジ穴が4つも暴露していたのでてっきりディーラがなにか付け忘れたと思いました
なんせ、このプリモさんでは最初で最後のインサイトだそうで。
遅くなりましたが、当方のインサイトは4月製造で
末尾が28番です、音速さん、trekkerさんのちょっと後ではないかと思います、神戸に生息、Fun to Drive ??? インサイト楽しんでいます
今後ともよろしくお願いいたします
リヤバンパーのライセンスランプ部の穴の件は皆さんがレスされている通りです。
輸出用の横長ナンバープレートと国内用のダサい?サイズとを共用したデザインの為、前者はランプを2個並べて使用し、
後者はセンターに1個使用としています。
バンパー等の大物の金型はコストがかさむので、仕方ない部分でしょうね。
hdさん こんばんは~。
こちらの方はわりとインサイト人口密度が高いようです。
ビートから乗り換えておられる方や2台体制の方もちらほら・・・。
ホイールの件、ご指摘されて初めて気付きました・・・。
ウッチーさん こんばんは~。
サスペンションはまだ付けていないんです。
昨日試作品を単体で皆さんに見ていただいただけでして・・・。
昨日はビートのハーネスばらしをしていたので、手がテープの粘着糊でネトネトになっていたので
「まぁ、いいかっ」って感じでした・・・。
ついに試作品が取り付けられたのですね。
写真に音速さんのインサイトが入ってないのが残念です。
リヤバンパーの穴、輸出仕様は横に長いナンバープレートに
合わせて照明が2つ付いているらしいですよ。
私も納車後に「何か付け忘れでは?」と
ディーラーに問い合わせたことがあります。
たまたま入庫していた他のインサイトも穴が開いていました。
私のインサイトは納車時(後も?)いろいろありましたので・・・
しかし・・・
ノーマルホイールが見えない・・・・
ちなみに私のとこの子も、リアのその部分は穴があいてます。仕様でしょうね
>jms山さん
ナンバープレート照明とか付けたかったのでは?
と想像してます。
いつもromさせて頂いてます
当方、この前から白のCVTに乗り始めました
音速さん、たくさんのインサイトを見ておられるのでちょっと聞きたいのですが、リアバンパーのライセンスを付けている部分の上部に大きな穴が開いていますが、これは標準仕様なんでしょうかね
皆さんのはどうなんですか
昨日はご来店有難うございました。
サスペンションにはそこそこ拘っていますので、
試作品ですがデータ上は良い感じになると思っています。
ビートのハーネス改造は普通はやらない面倒な作業なんですが、
今回はとにかく日本一のビートが目標なので、妥協せずに取り組んでいます。
できるだけ早目にインサイトサスペンションKITを
リリースできるようにがんばります。
名阪ジムカーナも終了し、行ってみる?の声で一同西進しちゃいました。
7月の4耐に向け(ミニモト)金銭的体力がない時期ではありますが、あの足廻りに期待大です…。
それにしても、不要だから外すのは分かりますが、気の遠くなる作業の本来の目的が軽量化と聞き、目が点になりました…。
ジムカーナへのインサイト導入に対して、かわいそうかも?の発言には、オーナーとしての愛情が見え、ホッとしました。
と言いつつインサイトの足廻りには、熱い眼差しを送っております。