こんにちわぷっちくん

笑いあり、涙ありの子育てブログです。

北海道4日目

2007-08-29 14:34:19 | Weblog
今日で最後の日いっぱい遊ぶぞ~午前中にで40分ほどある畑へ

畑建ててあるプレハブの家ここでレイナはいつもじぃじとばぁばが畑仕事をしているときに寝たり漫画を読んでいたらしいお昼はここでお弁当を食べたりと楽しかったみたい

初登場のうちのじぃじ78歳のわりには元気モリモリよく食べよく寝る

さっきじぃじが水道で洗っていたのこのきゅうりぷっちくんはむしゃむしゃ食べていました採れたてはおいしいのかな

初登場のばぁば75歳食は細く痩せている私は間違いなくじぃじ似だな今日はとうきび、きゅうり、トマト、ズッキーニ、ピーマン、ししとう、南蛮を収穫採るのは楽しいけどこれを育てるのは本当に「大変だと思った」残さず食べよう
帰りにこのあたりでは結構おいしいで有名なラーメン屋大王へ

めんめん大好きぷっちくんは待ちきれないのかお椀とフォークでゴンゴン

やっぱり北海道のラーメンはおいしい太麺の玉子麺で太いおいしすぎです毎日食べたいぐらい
それからにもどり今度はばぁばの兄が経営しているキャンプ場へここでは北海道では結構メジャーなスポーツパークゴルフってのが出来るゴルフよりかんたんでゲートボールより若い感じ
去年の夏にレイナ専用のクラブとボールを買ってもらったらしい









こんな大自然の中で楽しく遊べてレイナには最高だと思う東京じゃできないしね
その帰りに寄ったのが白老のポロトコタンと言うアイヌ民族資料館もちろんアイヌもいますアイヌとは。。。主に北海道に昔からいる民族ですアイヌ語と言って独特な特徴の言葉で苫小牧とか札幌たかもアイヌ語らしいたしかに北海道って変わった名前の地名が多いと思うあの雑誌のノンノもそうらしい
入ってすぐのとこにあるデカイ像

入った時間が遅かったから見れなかったけどアイヌの方々の踊りやむっくりと言う楽器の演奏が聞けたらしい

民族が住んでいたであろう復元の家

近くの湖

みんなで記念撮影(私はいませんが。。。)
今日はあちこち行きましたレイナはまたで泣くのかな







最新の画像もっと見る

コメントを投稿