こんにちわぷっちくん

笑いあり、涙ありの子育てブログです。

ベビーサイン

2007-12-06 13:40:06 | Weblog
この前見た雑誌にまだ言葉をしゃべれない赤ちゃんにベビーサインを教えると育児が楽しくなるなんて書いてあった
手話みたいのもの。。。ぷっちくんに教えるとそれがストレスになりそうなので教えては居ないんだけど。。。
でも自己流サインを最近送ってくる
例えば出かけたい時は自分のお気に入りのカエルさんのくつを持って階段の一番下に座る
のどが渇いたら私の手を取り冷蔵庫に向かい指を指す
眠たくなると勝手にテレビを消してストーブも消してドアをドンドンたたく
これだけでも結構ぷっちくんの胸のうちが分かって助かる
起きてきてまず始めにやるのがパソコンのDVD入れを指差す
これは大好きなシンデレラを見たいってこと
最近シンデレラが大好きで毎日3回は見る
しかも1時間12分ビッチリ立ったまま集中して
大好きないないいないばぁも15分見ないくせに
ぷっちくんじぶんが男の子ってことを忘れてシンデレラになりたいんじゃないだろうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿