キャンピングカーのルートシックス

茨城、埼玉、神奈川でキャンピングカーの販売をしております!様々な情報を掲載していきます♪

アミティにリチウムバッテリー

2016年10月04日 | キャンピングカー
相変わらずバタバタさせていただいております。。。

入庫ラッシュも続き、在庫車両が過去最高台数を更新中。

そんな中、軽井沢のH様のアミティ納車準備が進んでおります!!

今回H様からは納車前にたくさんの追加作業をご依頼いただきました!ありがとうございます♪

まずはショックアブソーバーの交換!

これは車輌の納車整備と同時に進めていきます♪





もともとAtoZのオプション設定であるカヤバのショックが入ってましたが(写真の赤と黄色のやつ)、H様と試乗したときにかなり硬さを感じました。
そこで、減衰力の調整が可能なランチョRS9000XLと交換することに!

好みのセッティングができますのでお勧めです♪だいぶ乗り味も変わりましたよー♪
オイル交換やその他の点検、メインバッテリーの交換なども合わせて進めていきます。

次にナビの交換。。。



ナビはお持ち込みです



そして、ドライブレコーダーの取り付け



最近は多いですね♪万が一の時の為にドライブレコーダーはあったほうがいいですよね(^^)
でもあまり安価なものを選んでしまうと、せっかく録画しているのに画質が荒くナンバーなど細かな部分が見えないものもあります。
ご注意ください。

こちらは、特にご依頼はありませんでしたがリアベット部分の壁紙に破れがあり、当社の基準を大きく外れておりましたので、壁紙の張り替え




さすがマスター藤枝!なんなくこなします。




綺麗になりました♪




続いて、サブバッテリーをリチウムイオンバッテリーに交換!



さすが200A!デカイ!
取り付けもただサブバッテリーと交換するだけではだめです。。。
特殊な取り付け方法がありますが、書くことはできませんのでご勘弁ください



やっぱりリチウムイオンはすごいですね!ウインドウエアコンを3時間動かしてもへっちゃらです♪
通常のアミティでは必要ないかもしれませんが、今回のアミティはウインドウエアコン付きでしたでのリチウムの本領発揮します♪

快適に使えますね!!!

シンクフォーセット故障のため交換



冷蔵庫を外さないと作業不可です(;;)

部品待ちの為、外装を先に仕上げちゃいます!
スタッフ総出で磨き中!ピカピカになりましたよー!



明日、最終作業して明後日納車にうかがいますので、H様楽しみにお待ちくださいねー!



■■ブログランキング参加中です■■
皆様のワンクリックがブログ更新の励みになります
↓こちらをポチッとしていただけると嬉しいです…(^^)


↑↑キャンピングカー業者様の面白いブログがたくさんあります


↓↓お手間でなければこちらもポチッとお願いします…(^^;)

キャンピングカー ブログランキングへ




ホームページはこちらから

ROUTE6 -ルートシックス-
310-0841
茨城県水戸市酒門町1130-10
TEL 029-246-6136
FAX 029-246-6137
mail info@route6.jp









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。