WE ARE FAMILY ♪♪

~ ラフダイ家のひとびと ~
【RD HP】http://roughd-nagano.rakurakuhp.net

父と水害と巨人軍と。

2006年07月24日 | Weblog
また雨かぃ
梅雨明けずに夏終わったらホント怒るよムキー

昨日、うちのおとうポンが大雨水害に見舞われている某市に
ボランティアで救援活動しに出かけました。
作業着着込んで、おにぎりと漬物のおべんと作ってもらって、
何だか道具を積み込んでケットラで出かける父はなかなかカッコよかったよ

アネゴやカズヨちんには目撃されてますが、
ウチの父は山作業が趣味でやたら木に登ったりしてるせいもあって
そーゆう作業はお手のモノなんですよ。

で、張り切って出かけ、期待通り目一杯頑張ったらしく、
帰宅したときにはグッタリ父さんなのでした。

あの顔はそーとー疲れてるわ~。
でも、なんか変。
生粋の巨人ファンなのに、胸に『Swallows!!』って入った
青いTシャツ着ちゃってるし。

で、どーだったの?
って何げに聞いてみたら、作業は順調だったんだけど、
作業開始の前にその某市長さんが挨拶したらしく、開口一番
『皆さんの中に、今日嫌々来てる人がいたら即刻帰ってもらって結構』
みたいな事を言ったんだって。
・・・・・
え―――――??まじ??ウソでしょ?

と散々疑ってかかったけど、どーもホントらしい。
その市長さんがどんなつもりで発言したのか分かんないけど、
冗談にしてもそりゃないよな~~

でもま、きっとその地域の住人の皆さんはそんな風に思ってないよ!
少しでも助かってるはずだよ
と心の中でオトンを讃える娘なのでした。
でもそんなことは全く口にせず、「お父さん、それスワローズのTシャツだよ
ってそっちのほう指摘してみた(笑)
そしたら、「うん、新聞の人にもらってパジャマにしてるんだー」だって

巨人軍の人気低迷を目の当たりにした瞬間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿