WE ARE FAMILY ♪♪

~ ラフダイ家のひとびと ~
【RD HP】http://roughd-nagano.rakurakuhp.net

ブーケ☆アタック

2006年06月28日 | Weblog
こないだ初めてブーケGETしたんですよ。
超~~~嬉しかったなぁ

ブーケトスにまつわる伝説うんぬんより、
1回でいいからブーケもらってみたかったん

ただその時の様子がアホアホでさぁ。。。
階段の上から花嫁さんが後ろ向きになってブーケ投げたのね。
めっちゃアタシの前にきたんですよ

ただね~、ちょっと距離が足りなかった。
掴もうとしたら思いっきり前のめりになって、
なんとブーケにアッタクかけちゃったんだよね~バシ!っと。
あー恥ずかしかった。
花嫁の友達が上の方で「ごめ~ん」て顔してたけど、あれは絶対Sのなせる業ですよ(笑)
同席のアネゴには「最悪」とか言われ軽く反省したけど
ま、会場が盛り上がって良かったょ←反省してない

ブーケトスってちょっと体育祭的イベントじゃない??
騎馬戦とか棒倒しとか、あそこまで過激ぢゃないけど
我さきにとお目当てのブーケ目掛けてくあたり
そーゆーの大人になるとめったないからワクワクして楽し~ぃ

って友達に話したら「まじ?むしろ恥ずかしくてヤダ」だって。
そんなこんなもあって最近ブーケトスならぬブーケくじ引きが多いのかな?
でも絶対ブーケトスがいいさぁ
自分の時はブーケトスして、みんなにワーっと取り入ってほしいもんね

ところでその日の披露宴で、元SOS?のメンバーとゆう外国のプロシンガー
がゲストで登場したのね。
おっきぃ体の陽気なおじさんって感じだったんだけど、超~~歌うまいし、
お客を乗せるのがうまい!
アース&ファイヤーの♪DO YOU REMEMBER~?♪とか歌ったときには
アネゴと2人でノリノリシスターズと化してました
とってもいい結婚式だったなぁ。。
今度の日曜日のアネゴ婚も、あのオッサンに負けないくらい会場盛り上げるぞ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわや大惨事 (A24)
2006-06-28 18:53:06
ブーケレシーブ、トス、アタック!

875さんキャッチ ザ ブーケおめでとうございます。





4年程前になりますが、友達の結婚式にお呼ばれしまして、友達の奥様になられた方がブーケトスを行いました。

そこに群がる独身女性の意気込みといったら、凄いのなんのって、カワイイコや美人な方もいらっしゃったのですが、そこに群がるのはメスの闘牛!

男性陣ドン引き。

二次会も男女キッチリ別れてましたしw



ちなみに、ブーケキャッチした方はストッキング穴だらけ、膝擦りむき、髪の毛グシャグシャでした。

確かに体育会系イベントだ。w



気になるブーケゲッターの女の子のその後ですが、いまだに独身でブーケキャッチ後3回ほどフラれて、現在は酒に溺れているようです(友人談)





まぁ、875さんに限ってそんなことないだろうけどね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
賛否両論ブーケトス (anego)
2006-06-29 02:11:46
結婚準備が進まずここに逃避行してきたanegoです。A24さんの見たようなブーケトスは、確かにドン引きでしょうね。

私もブーケトスを披露宴でやろうか、かなり悩みました。(本当はケーキカットもやりたくないねん。)特に私のような微妙なお年頃の女性にとって、独身ということを公表するのは、かなり抵抗があるものです。辱めを受けているような感じる方もいます(ドMにはたまらんかな)。

でもね、私、去年ひとりで参加した挙式で、大勢の列席者の前で牧師に呼び出され、新婦からブーケを手渡されたの。列席者も新婦友人にしては歳が離れている私に「誰???」という視線。それでも新婦の「次はあなたです」という気持ちがすごーく嬉しかった。友達にこの事を話したら、絶対やだ、やめてほしいと言われたけどね。

私がもらったブーケの魔法は本当に叶い、それから半年とたたないうちに入籍しました。

ブーケの魔法は本当にあるんだよ。

だから私も二次会でやることにしました。

さて、私のブーケは誰がキャッチするかな?

たのしみです



返信する
ぶーけっと (875)
2006-06-29 09:32:39
ほんとだ、アッタクになってるね>A24

ま、セルブよかましかなぁ



アネゴのブーケのお話ステキだねぇ

しかも伝説叶ってるし

あっちゃんの目撃したパターンは逆に今珍しいよね。

最近は割とみんな遠慮気味ってゆーか?

怪我や髪の毛グシャグシャとかはキツイけど、せっかくだからみんな楽しく参加すればいーと思うな☆

アネゴのブーケトスはどんな風になるかね
返信する
めずらしいのか? (A24)
2006-06-29 10:55:03
そうか、じゃあ俺が出会ったシーンって極稀なパターンんだったわけだな。とても貴重なシーンを見ました。女の性万歳。



へーっ、アネゴはブーケマジックで旦那さんと出会い~結婚できたのかぁー、スゲーな。感動のあまり感涙っすわ。

ほほぉ、二次会でブーケトスするのかぁ。

誰がキャッチするんだろうね?



兎にも角にも3日後ですね。

ガッポリガンバレ
返信する
ブーケ関連 (CUZ)
2006-06-30 01:20:06
anegoさん素敵な思い出じゃなーい♪

ブーケトスで思い出したこと。

弟の結婚式のとき、彼らがブーケプルズというのをやりました。ブーケにいっぱいついているリボンの先のシルバーチャームを一人一人好きなのを選んで引っ張るんですけどね。

諸事情アリ、新郎の姉の私まで出る羽目になりました。"普通は呼ばれてもいかなでしょ"(by友達)でも行っちゃいました。皆好きなチャームを選んで引いたはずなのに、「あた~り~」は私(--;) びみょ~。

周りの反応もだけど、私も固まりました。一瞬。

弟達&会場担当者(私の友達)が考えたんだろうなあというのはね、すぐにわかったんだけど。

彼らは頑なに「なんのこと?」っていってたけど、

彼らにそんな気を使わせる姉って・・・。

まいっか。使ってもらえるものはね、何でも使ってもらおっと。(^^)

そんなブーケ効果は私にはあったのかなあ。。。

もうじきかな。。。そろそろ2年半になるけど。



anegoさんの結婚式楽しみだなあ。

「今日1日くらいは大人しくね。」by荒木センセ

返信する
ブーケフィーバー! (875)
2006-06-30 13:22:35
ブーケ伝説に有効期限はあるんかな??

アネゴもそのブーケ受け取った去年頃にはもう結婚のニオイしてたからなぁ~

でも信じるものはホニャララピーですょ

とゆわけで、CUZちゃんは今すぐ隣県某M市内に引っ越してください(トラック1杯分待機中
返信する

コメントを投稿