Rosso Laboratory

VRMONLINE-NX移管内容の推測

トレトレに記載されている説明では詳細がまだよくわからないのですが、DISCORDの方でアイマジックへの質問&回答が掲載されたのでそこから推測されることを書いてみます。



1)アイマジックはVRMONLINE-NXサーバーを移管する
これは確定のようです。これによりVRMONLINE-NXはそのまま使用できるということが判り、ユーザーをVRMNXに移行させる訳ではないことが判ります。

2)アイマジックはVRMONLINEサーバーは移管しない
これは不明です。しかしながらNXに全て統合されるような感じの雰囲気ですので多分VRMONLINEは終了でしょう。

(2022/5/16追記:VRMONLINEサーバーも移管されます)

3)VRMONLINE-NX用アンロックは購入しておかないとVRMONLINE-NXの使用権はない
当然と言えば当然なんですが「アンロックを購入しなくても自動的にVRMONLINからVRMONLINE-NXに移行できるのかな?」と書き込んでいるユーザーがDISCORDで散見されましたので「そんなことはないよ」と(^_^;) なおVRMONLINE-NXに移行するためにはトレトレのパーツショップ終了(2022年8月31日:入金期限は2022年6月31日)までにアンロックを購入しておかないと移行できなくなります。

4)アイマジックはVRMONLINE/VRMONLINE-NX部品を取り扱わない
パーツショップが無くなるので部品等については単品購入は不可能になり、VRMONLINE-NXへのパーツ追加はVRMNXのパッケージの購入をもって対象部品を利用可能にアンロックする形にするらしいです。よって中途半端にパーツを持っていると後々購入する時には高額になった上に大幅にダブる可能性があるので欲しいものがあるならば安売りしている今のうちパーツを揃えた方が良いでしょう。

ということで以上ですね。まだ分からない部分もあるのでアイマジックの正式発表を待っているのですが遅いなぁ(^_^;)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VRMoNLINE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事