CB750K再起動

2010 4月5日 起動開始

2011 6月 8日 

2011年06月08日 | 日記

こんにちわ それでは今日も始めたいと思います。 先週紹介させていただいた、ジョーカー90のエンジン のつずきです。

えぇーこれは、どこだっけなー そぉそぉ クランクベアリングの所でした。。。  慎重に慎重に、、、 隣が新品のベアリング。

わかりますか?この画像はオイルシールを取り外した所黒い穴の奥に転がってます。なかなか汗が出ます。このシールが重要です。

そしてベアリングを打ち込む。 慎重に打ち込んでいきます。そして合体していくわけです。 プレスがあるといいですよ。

ねじを間違えないようにあった場所に管理された締め具合で  組み立てていきます。

あっ!しっかり押さえて。 マグネットにファンが付いてる考えて作られているなぁ~よく冷えそう。

合体 合体  反対側 合体 合体 おっ!よく見る景色 だんだんコメントがめんどい。

ちゃんと締めろ 締めすぎるな~ 乗せろ あ~腰いてぇ  はぁ~!はぁ~!

 

あ~~~~~疲れた 動作確認OK 音も消え嫁入りを待つのみです。  今日も一日皆さんお疲れ様でした。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2011 6月 1日

2011年06月01日 | 日記

こんにちわ それでは本日も始めたいと思います。     本日はこれ、ジョーカー今はもう生産はされていない貴重な品  

ガラガラエンジンから異音がしました。 なんだろぉ 原因はこちら バラバラにしていくと 心臓部を支えている二つの  こいつ

大きいベアリング。なかなかこいつまでたどり着くのに  結構大変でした 発見こちらにも  

慎重に抜き取りセーフ ヘヘヘ なんだかんだで、取れました  次回は取り付けお楽しみに。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする